スポンサーリンク

収穫の最悪記録とか余談とか


収穫の最悪記録が出たw

腎臓オジサンにお願いしてる水田。
17俵/ヘクタール
10aあたり100kgちょい(爆)

経費引いたら大マイナスw


s-DSC09339.jpg
(写真は別の畑のものです)


これでウチが揺らぐ事は無いと思うが、かなり平均を押し下げたのは間違いない。

腎臓オジサンとはきっちり別れて別の人を探す。
前も話したけど、このオジサン、腎臓が二つ駄目で死ぬとか何とかいいながら、血色のよさそうな顔で
自分のシンカマス畑を耕してる。

うちが訪問すると、途端にまた死にそうになる(爆)

志村けんのバカ殿に出てくる、都合が悪いと死にそうになる老人みたいだよw


今回は水田の様子も何も写真に撮って無いんだ。
悪い物は見ない法則(爆)
(博打も勝った話しかしない人がいるけど同じだよw)

ちゅーか、ウチが腎臓オジサンにお断り言うのもアレだしw、嫌な部分は農夫さん任せって事でw



そーそー、前、水田の脇に抜き打ち井戸を掘った事あったよね?
あれ、この水田に掘ったんだけど、この前行ったらポンプが綺麗さっぱり盗まれていた(爆)


腎臓オジサンの家から見えるくらいの所なんだよ。
どんだけ水田に足を運んでないかって事なんだ。ポンプ取られたの初めてだよw
(日本でも昔見かけた手押しポンプね)


娘さんには気の毒だけど、今度ペロペロキャンディーでもあげて謝っておく。


s-201203240012.jpg



ホントは自分で管理まですればいいんだろうけど、ヒトの能力にも限界があるしね。

自分が年金でも貰える身分なら彼らのお遊びに付き合えるのだが。



s-DSC09705.jpg

スポンサーリンク


■幸運のシンナー


機械に錆止め塗ろうと思ってシンナー買って来たんだよ。
もちろん新品ね。

s-DSC09666.jpg




これ、一回開けちゃうと気密が悪くて乾燥するから一回瓶に詰め替えてるの。

瓶に詰め替え、空の空き缶をなにげなく動かすと、カラカラと音がするんだ・・・・

中を見たら・・・・


s-DSC09670.jpg



5ペソ硬貨が入ってた(爆)

製造過程で入った?
それともカスタマーへのささやかなプレゼント??

謎だよね?w



昔、新車のアメ車のドアの内張りの中から、アイスキャンディーの棒が出てきたって話があるw

アメリカ人はアイスキャンディ食べながら車作ってるんじゃないか?wwって笑い話があったの思い出した(笑)

缶から木屑が出てきたら嫌な気分になるけど、コインが出てきたら悪い気はしないね。
品質管理には禿しく問題があるのだろうがw






■焼き鳥屋台


農村郡ド田舎村大字屋台村

香ばしい香りが会社帰りのサラリーマンを誘う・・・


s-201204210472.jpg



じゃないか・・・・屋台は野良仕事帰りの百姓で賑わっている。


村の産業が、農業と、それを客とする商店や輸送商売って感じだ。

乗用車に乗って焼き鳥喰いに来るのも百姓かプランテーションの関係者。
数十軒軒を連ねる風俗店も農業関係者でいっぱい。

役場も農業の諸手続きが多い。K察は農作物を運ぶトラックから上前をくすねる。



ちょっとエッチな方向に脱線してOK?

所謂カラオケ屋さん(エロ系)に農夫さんを連れて行った事が何度もある。
カラオケは名ばかりで、ステージで裸の女性が踊っている。
踊る全裸の女子を前に悶々とする男たちで賑わっている。

幾らか払えば女子を店外に連れ出す事も出来るが、そういう余裕があるヤツは少ないだろうな・・・
みんな見るだけで満足できるのだろうか?

脳に焼き付けて、すぐに自宅へ帰るのか!?まさか車のタイヤへ!?(爆)なんて、余計な事を
考えながら客のウォッチングをしてたんだよ。

(だって、踊り子に興味無いしw)


すると、踊り子を見ずに空中を見ている男がいるのに気が付いたんだ。

横に座る無表情の女性と、ボー然と空中を見つめる男の、とても違和感ある取り合わせ・・・
(暗視スコープでもないと見えないくらい暗かったが)


ボクは、目薬を差して目を見開き、普段あんまり使わない眼鏡を眼鏡ケースから取り出し掛けてみたw
そしたら、無表情で微動だにしない女性が、テーブルの下で神の手だけを動かしているのが見えた・・・

そして、よく見ると殆どの客が、ステージの踊り子じゃなくて空中を見ていたのである(爆)
(恍惚の表情でw)


なるほどね!
なんか胸のつかえが下りた感じだよ(爆)

店の姉ちゃんも店員もそんなサービスがあるって事一言も言わないのだが、暗黙のルールがあるんだね。

無知なボクは知らなかった・・・


s-201204210480.jpg



まさか、この焼き鳥屋のテーブルも!?って、事はないよな(爆)

頼むから勘弁してよw





■今日の農園ガ~ル

微笑む女を見た。



s-201201121699.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)