スポンサーリンク

雨の日の大木は超危険


雨の日の大木は危ないんだよ。

下手すると雷より危ない。

今日はとんだ所で足止めを食った。


帰り着いたのは今w
一息ついてウズラ入りラーメンを食っているところ。

s-DSC04645.jpg


つるつる、ウマイ!

欲言えば野菜が欲しいNe


ちゅーか、なんかまずそう?w

s-DSC04647.jpg

台所暗いでしょw




今日はちょっと休憩っつー事で、山の中のチボリ族を売りにするレストランに行ったのだ。
行く度に書く事が一緒なんで申し訳ないが、ここのロールキャベツ風ティラピアがなにげに旨いので
食べたくなったら行くのである。

s-453.jpg



隣のテーブルで踊る目の悪い少女。

s-501.jpg



s-513.jpg



チボリ伝統の踊りなのか、店が演出した謎の踊りなのか、一介の客には判別できないが、
多くの客が喜んでみている。呼んだことが無いので料金は不明。

s-520.jpg



あと、ギターを弾き語るオッサンが回ってくるが、テーブルがボクらって事が分かると素通りして去って行くw
よく分かってる(爆)

s-DSC09836.jpg




帰り道、禿しい豪雨に見舞われる。

ワイパーが追いつかないほど禿しい雨である・・・



女子が、路上に枝が落ちているから、もっと「ヒナイヒナイ・ラン」ゆっくり進んだほうがいい・・って言うんだよ。

間もなく小降りになって来たけど注意深く進む・・・・


!!!

前方の木が倒れた!!w

たった3台前で(爆)


あぶねー!当たったら一撃アウトだよ。

幸い、皆さんの日ごろの行いが良かったせいか、直撃を受けた者はいなかった。
でも、直前のダンプは死ぬほど驚いたと思うよw

s-DSC09841.jpg

スポンサーリンク


コレ見て~

風なんて殆ど吹いてないんだ。
雨の重みで倒れるんだよ。

s-DSC04621.jpg



以前、国道に倒れた巨木に足止め食らったのを覚えている方もいると思うが、雨の日の巨木は危険なんだよ。

大雨の時は巨木の下で雨宿りするのも危ない。

s-DSC04618.jpg



今日倒れたのは、こーゆー可憐な花を咲かせる巨木ね。
よくミンダナオの並木道に植えられている有名な木だよ。
名前はなんだったろうか・・

s-DSC09858.jpg



何事も無かったかのように、ダンプは去っていった。

s-DSC09842.jpg



それから完全通行止めになったので、横のぬかるみに挑む勇者が続出。

ボクはノーマルタイヤだったので、おとなしく状況を見守ることにしたw
急いでいたら試したかもしれんが・・・



4駆の軽。スパイクなんで何とかなりそう・・・

s-DSC09853.jpg



お次はダブルタイヤのトラック。これもなんとかなった・・・

s-DSC09855.jpg



普通乗用車が挑む。

おまえ無理って分かるだろ!?w迷惑掛けるなよw

s-DSC09850.jpg



最後にグリーンのトラックが挑む・・・

無理だろw幅が広すぎて畦に落ちるっつーのw

s-DSC04631.jpg

こんな図体じゃ救出も無理w




こんな感じで一日潰れてしまったのである。

結局、日が暮れてチェーンソー持った人間がやってきて、ひたすら巨木を切ってた。
えらい時間が掛かったよ。

今日は一日中ここで時間潰したんで、他の話は無しねw




■今日の農園ガ~ル

木の下で微笑む少女たちがいた・・・・

s-DSC09822.jpg



その木の下に美味しそうな木の実を見つけた♪

s-DSC09824.jpg



新種のクルミかもしれん!

s-DSC04640.jpg



ペッ!ペッ!まずー

s-DSC04642.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)