スポンサーリンク

ウズラとかクソゲーマシンとか


椰子の葉の付け根に卵を産み付けているのを見つけた!
これは面白いものを見つけた。

s-DSC04385.jpg



うちへ持って帰って冷蔵庫孵化マシンで孵化させてみよう・・・

と、袋に入れて車にしまいこんだら。

農夫さんが一生懸命血眼になって椰子の周辺を探してるんだ(爆)



泣きそうな顔で「オレの卵が無くなったよ~、泣」って言ってるww


なんだ、このオッサン。水田で見つけた卵を椰子の葉っぱの付け根に隠していたんだ(爆)

カワイソーなんで返却してあげたけど、孵化させたかった気もするな・・・・
今頃は彼の胃袋の中か・・・


彼にしてみれば、ものすごい見っけ物だった訳よ(笑)
ボクの目の前に美味しい焼肉がぶら下がってるくらいの状況に等しかったはずw


でも、孵化させて後悔する場合もあるだろうな(爆)
爬虫類だったり、未知の生物だったりしても怖いなw




今回は出来が良かったので、あっちこっちの農家がモミを買いに来たよ。

モミの入手は通常、行政から手に入れるか、自分で探すか・・・
普通は行政から手に入れた方が品種的にも良いに決まってるはずだが、役所で買った籾で
豊作になった試しが一度も無いw
えらい育ちが悪いんだw・・なんでだろw


s-DSC09454.jpg



水田を回ってを籾を捜すのが一番良い気はするね。

今回の籾は、3月4日の記事のこの水田と同じ系統の籾。
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/f/a/r/farmmindanao/s-201201121444.jpg

余りにも出来が良さそうだったので、聞き込みして売って貰ったヤツだよ。

どんな作物でもそうだけど、手塩に掛けて育てて、実はとんでもない種だったりしたら取り返しが付かない。
フィリピンだからw




s-DSC09327.jpg




子どもは米袋に登るのが大好きだ。何故なのか謎。

s-DSC09466.jpg





乾燥場に運んで降ろす。

s-DSC04429.jpg





スポンサーリンク




全て終わったので近所のレストランに行って飯を注文した途端・・・
大雨が降り始めたw

なんというグッドタイミング!

s-DSC04434.jpg


こういうタイミングだと何だか得した気分になる。

稲刈りの途中で降られたりしたら最悪だよw
(泣きそうになるw)



今日はさすがにモンゴスープは遠慮しよう(爆)

イカの姿焼きと、シーフードチャプスイと、マグロのキニラウとエビフライを注文して
みんなで腹いっぱい食べた♪
(高血脂症を気にしながらw)


少し満足。

(写真は無し、喰うのに忙しくてそれどころじゃないw)




s-DSC04388.jpg






■ウズラ日記


冷蔵庫のコンプレッサーを孵化器として利用出来ないことは無い。

でも、孵化しない卵も相当数ある。

受精してないのもあるだろうし、温度管理の問題もあるだろうと思った。


でも、幾つか開けてみると、なんと、生まれる寸前の状態のまま息絶えている雛が多い事が分かった。
これは、卵を転がさなかった時に起きる床ずれに近い状態らしい。

親鳥が卵を温めるときは、足で転がしながら暖めるのだそうで、人工孵化する時は同様に毎日卵を
転がしてやる必要があるのだそうだ。


だから、今後方法を改善すれば孵化率が一挙に上がるかもしれない。




これは、また最近生まれた雛。

みんなのオモチャになってる。可愛いんだw
家中あちこちに徘徊してるw

s-DSC00485.jpg



性別の見分け方。

生殖器や体の色で判別する方法など、色んな見分け方があるらしいのだが、素人には難しかった。

でも、放って置くだけで自然と見分け出来たのだった。驚きの理由で。


なんと、殆どのメスは頭がハゲてくるのであるw


s-DSC00494.jpg



理由はこう。

通常、鶉の交尾はオスがメスの背中に乗って行うわけだが、その時にオスはメスの髪の毛を
クチバシで噛んでバランスを取る。
(他の多くの鳥もそう)
クチバシで毛を噛むと、当たり前だが毛は抜けて行く。

だから、オスメス混合で飼っていると、メスの頭の毛だけが薄くなってくる訳w
前飼ってたメスのガチョウも、髪の毛が薄かった。


但し、オスだけで飼ってる場合は、同性愛者になるみたいで判別は不可能になる(爆)
男同士で抜き合うからみんな禿げてしまう。

あくまで、オスとメスを混合で飼ってる場合のみ差が出るわけ。




エッチなオジサマもそうでしょ?
彼女のうなじを後ろから唇で愛撫したくなったりするんじゃない?

それは生物の遺伝子が仕組んだ自然な行為なんだよ。

(大うそ)





■ビーチの写真


ビーチで寛いでいると4駆が入ってきた。

s-201204210009.jpg



カッコいいね。

下の荷台ならウチにもあるぞw

s-201204210018.jpg




ちゅーか、わざわざ人の多いコテージの前まで持って行って乗り始めたのにはビックリした(爆)

s-201204210223.jpg



それから、仲間のモーターボートが、泳いでる海水浴客を押しのけてやって来たw

s-201204210217.jpg


海の話題はまた。





■往年のクソゲーマシンを購入


ファミリーコンピューター時代に流行ったゲームが詰め合わせてあるマシン。

テトリスとかギャラガとかマッピーとかディグダグとかロードランナーとか、あの辺ね。
(これはクソゲーじゃないね)

自分は携帯に興味が無いし、問屋の待ち時間が暇で仕方ないので買ったんだよ。
前買ったのは既に壊れたw


今のゲームってのは進化しすぎてて考えるだけで疲れるし、パソコン立ち上げるのも面倒だ。
昔のゲームは未だに敵のパターン覚えてるので操作も楽w


s-DSC00491.jpg



99万通りのゲームが入っていると言う触れ込みだったがw(信じてないw)

なんと、数十種類のゲームタイトルが99万回、延々ループして表示されるだけなのだった(爆)
(オマエ余計な処理しなくていいから、その分ゲーム一種類増やせ!っつー感じよw)


クソゲーが殆どだったけど、それはそれで当時のプログラマー達の心意気を感じたりして中々良かった。
車で暇つぶしになる。


手前、1700ペソ
奥、1本200ペソのソフトが6本付きで、2500ペソ

アホらしい?w





s-201204150266.jpg







■今日の農園ガ~ル



s-20120215042d.jpg

どーせ、足に気をとられて顔まで見てないでしょ?(爆)



s-201202150421a.jpg




一般的にフサフサの棒を持ってる子が可愛いんだよ。
豆知識ね。




-------------------------------------------

所用で何日か外出しますので、更新が飛ぶと思います。
最長1週間、早くて3、4日くらいの予定です。
その間はメールの返信もできません。

そこまで熱心な読者の方はいないと思うけど、一応お知らせです(笑)

管理人
6/8 0時



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)