スポンサーリンク

台所からコブラが出た


■またまたまた出た、台所にコブラが


留守中にコブラが出たらしいw

台所の土間で。


女子が気を利かせて写真を撮っていてくれた。
(ブログで使いなさいってw)

s-DSC04237.jpg



抵抗を止めないコブラ。
(もう抵抗してないだろw)

s-DSC04232.jpg



つーか、前もレポートしたけど、フィリピンはコブラが多いよw

でも、フィリピン広しと言えど、台所でコブラを見掛ける家は少ない(爆)


  ※カワイソー的な苦情はお受けしません





■椰子の実スティックを作っている


椰子の実を突き刺す、スティックをこしらえている。

s-201205100361.jpg




先端は鍛冶屋さんで作ってもらう。
家じゃ焼きいれ出来ないからね。

s-201205100363.jpg




こーやって使う訳ね。

恨みがあってもオジサンを刺さないでNe!


画像




■作業車は既に動いている


あれからスプリングが付いて、タイヤが付いて、既に畑で稼動している。


s-DSC00333.jpg



トラックの駐車場は彼が陣取った。


ちゅーか、お願いだから塗装のセンス何とかなりませんか?(爆)





スポンサーリンク




■ねずみ退治


ネズミとの戦いは続いている。

今日は毒餌をこしらえた。

s-201205100165.jpg



ネズミの大好物のタニシに毒を仕込んで、ネズミの通路に置く。

稲の少ない今時期がチャンス。

s-201205100166.jpg


ウチの鶏が誤って喰う!に1ポイント!






s-201205090427.jpg





■触るな!の意味


s-201205100150.jpg



こういう人が一日中触り続ける訳よw

s-DSC04315.jpg



あと、車のタイヤに小便掛ける悪習があるね。
一日じゅう走ってると、5、6人は見かける程だから間違いなく男達の習慣になってる。

タイヤに、バワル、イヒ、ディトって書いてる人もいるくらいだから。


車に乗ってても小便掛けてくるバカがいるから頭にくる。
そういう時はすかさずエンジン掛けて猛ダッシュで涙目だよ(爆)

美女の立ちションなら喜んで受けるが、男の汚いチン子見たくないわw






■今日の粗食


今日はナスを焼いたもの。

こいつを生姜醤油で食う。


s-201205100178.jpg



要らぬ細工は無用。

シンプル・イズ・ベスト。




誰かぁ~!!血のしたたる和牛でも焼いてくれ~~(泣)




s-201205090408.jpg




■生まれて初めて買う学用品


夏休みの間、うちでアルバイトに励んでいたマーラ。
進級に備えて買い物をしたらしい・・・

彼女が溜めたお金で買った物は・・・


s-DSC03960.jpg



なんと、文房具セットなのだった。

彼女は生まれて初めて、一揃いの文房具セットを買い揃えたのだと。

今まで持っていたのは、鉛筆一本とカレンダーのメモ紙のみ。
マトモなノートすら買った事はなかったそうである。

彼女は暇な時間が有れば、ピカピカの文房具を床に広げてずーっと眺めている。
楽しみで楽しみで眠れないようだ。



自分で買った文房具で勉強するんだから偉くなるよ。きっと。

偉くなってオジサンのオシメを交換してくれw




s-201205090424.jpg





■今日の農園ガ~ル


s-201202051014a.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)