スポンサーリンク

水田の様子やらビーチの続きやら


椰子関係は今日まで引きずった。
たいした事はやってないんだが、フィリピンタイムっつーヤツに阻まれてる状態w
自然との戦いでもあるね(ホンマか)

ここ数日はゆっくり休んで、それから次の水田関係へとコマを進める。


もうじき刈り取る水田β

これは素晴らしい!!(゚∀゚)

s-DSC04306.jpg



その次くらいに控えてる水田λ

s-DSC04313.jpg



これはひどい・・・(TдT)

自称、腎臓の悪いオッサンが面倒見てるヤツね。

可愛らしい娘がいるってだけで、水田を遊ばせてる状態(爆)
でも、流石に潮時だw・・・もう財政的に耐えられない。





さて、農業系は数日後って事で、この前の海の日の写真を整理していこう。

あの日徘徊したマーケットはここだ。

s-DSC04045.jpg



この威勢のいい姉ちゃんの店で巨大魚の切り身を買った。
頭が無かったので名も無き魚w
1kg200ペソ・・・

s-DSC04048.jpg



目分量で、姉ちゃんに「ココまで切って!」って言うと、いきなり大きく切るんだ(爆)
「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!」って、言った時は遅かったw

秤で計ったら4kgもある!w

おかげで800ペソも払わされてしまった(泣)

s-DSC04051.jpg



ちゅーか、日本でも同じような商法聞いた事があるぞw
こーゆーのが原点じゃないか!?(爆)

s-DSC04054.jpg




ここのマーケットなんか陰気臭い・・・

s-DSC04070.jpg




巨大魚の干物が目立つ干物屋さん。

看板みたいなモノだろう。ミイラ化してるから腐らないんだろうね。
(つーか、オバちゃんがミイラみたいで怖かったw)

怖いので立ち去るw

s-DSC04075.jpg


スポンサーリンク


クオリティの高そうな塩辛を見つけたので立ち止まる。

蓋を開けて匂いをかいでみると、なんと、カツオの酒盗に近い匂いがするじゃないか!?

s-DSC04076.jpg


一本僅か35ペソ!
思わず購入した。



飯に付けて喰う。

ジェンサン辺りで見掛ける、酢漬けの酒盗より密度がむちゃくちゃ濃いし味もなかなか。
日本酒か味醂を加えて発酵させたらマジで美味なんじゃなかろうか?

s-201205100350.jpg




陰気臭い通路を陰気臭く歩いていると秘薬ショップを見つけた。

s-DSC04084.jpg




小分けにしてあるね。

s-DSC04085.jpg




なんと、この茶色の物は堕胎薬らしい・・・
子どもを堕ろす時に粉にして飲むのだとか・・・

こーゆーのが、視線の前に吊り下げてあるってのは需要があるからだろうね。

s-DSC04082.jpg




バナナ屋さんで看板娘の作る揚げバナナを購入。

s-DSC04087.jpg




看板娘がポーズをとってくれたYO

でもブレちゃったw
(二回目は無かったw)

s-DSC04091.jpg




店の魚を勝手にポケットに入れたり、放り投げたりして暴れるオッサンがいたw

彼のポケットは小魚でいっぱいw

s-DSC04057.jpg



しかし、こーゆー病気の人を保護する仕組みが無いから困るよね。

あらゆる場所で精神に異常をきたした人を見掛ける。
いきなり石や物を投げられた事も一度や二度ではなかったりする。
ナイフ持ってたら終わりだよ。


フィリピンでは結構深刻な問題なんで、旅行者は不意なアクシデントに見舞われないよう
挙動の不審な人には近づかないこと。

問題がナイーブだから、あんまり表に出ないけど事態は深刻。


s-DSC04100.jpg





あの800ペソの魚。

鮮度がバツグンだったのでお刺身で頂いたが、あっさりし過ぎて物足りなかった。
切り方が大雑把なのは性格だからNe

s-201205100212.jpg



酢の効いたキニラウの方が美味しかったw

s-201205100218.jpg



残りは翌日焼いて喰ったYO

s-DSC04120.jpg






■今日の農園ガ~ル

通りすがりのコーン農園で通りすがる少女をテイク!


s-20120510526.jpg



s-20120510532.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)