スポンサーリンク

ゆっくりしたかった


ホントはもっとゆっくりする予定だったのだが、地上の椰子畑からハーベストのお知らせが入ったので、
急遽戻らなくちゃならなくなった。


ズラしたかったけど、運送会社も明日がいいらしい・・・

仕方が無いので夕日を見ながら戻ってきたのである。

s-DSC04032.jpg




帰りにココナッツプランテーションが多い地区を通り掛かる。


これが面白いんだw

ココナッツってコロコロ転がるじゃん?

山の斜面ココナッツが植えてあるから、収穫して叩き落すと、斜面を転がり落ちて、
道沿いの水路に到着する訳。
その水路のココナッツを集めてオシマイ。

拾って回るという面倒臭い工程が省けるプランテーション。
(偶然そーなっただけだけどね、爆)


うちの山の畑もココナッツ植えた方が良かったかなw

s-DSC04038.jpg




帰宅途中にあるコーンの種工場よ。

田舎に不釣合いな巨大なファクトリー。
儲かってまっか?w


農家は種代で苦労してまっせ!

s-DSC04171.jpg





スポンサーリンク




自宅に帰ると、トラックの駐車場が農機具ファクトリーに変貌していたw
今までトラックが占拠していた大量のスペースを各種作業に使えるようになった。

確かに、こーやって活用した方がよっぽど実になる。

s-DSC04187.jpg



酒を飲みながらワイワイ作業車を作ってた。

生粋の農家は飯が肴なのだ(冗談よw)

s-DSC04199.jpg



グラインダーなんて邪道!
男は金切り鋸一本よ!

s-DSC04196.jpg



この方がフィリピンの農家らしくていいよね。

s-DSC04185.jpg



このフレームに鉄板貼り付けて、スプリングとタイヤを付けて、防錆塗装したら作業車の完成。






■今日の農園ガ~ル


雰囲気の良さげな集合写真とか。


s-201201121625.jpg



s-201201121655.jpg



s-201201121681.jpg




s-201201121692.jpg







つー訳で、明日の準備やら、タイヤ交換したりしなきゃならないので、今日はとっとと去ります。

写真等は編集して次回かその次にでもお見せ致します。







スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)