スポンサーリンク

鶉の卵をネズミが食う


家にいる。

さっき携帯のシムカードを庭に放り投げたw
トラックを買いたい客か、ドイツ人か知らないが、携帯が引っ切り無しに鳴るので庭に捨てたw

あー静か、静かw



本来は静かなテラスで、ハンモックに揺られながら、ノイジーなウズラの鳴き声に悩んでいると・・・・

ズドン!!


s-DSC09917.jpg



いたたたた!!

ケツと肘を打った。
マジ痛いわw

運が悪い。
みんなが使うハンモックで、ボクが乗ったタイミングで落ちるんだから。
(激痩せ中で体重わずか58kgですよ)


ロープのぶち切れる音が凄まじかったらしく、やって来た住人が全員ゲラゲラ大笑い!

おめーら!人の不幸が楽しいのかYO!!



ちょっとムカついたw

まぁいいけど。



s-201202150307.jpg



スポンサーリンク


■ウズラの卵がぁ

コレ見てよ。


s-DSC09805.jpg



おかしいと思った。

毎日一個づつ、タマゴが減っていくんだ(爆)


う~ん・・・と腕を組んで頭を掻き毟りながら、部屋中歩き回って悩んだのだ。
まさか、腹を減らした女子が喰ったのでは!?なんて・・・


そしたら、棚の奥から、この殻が発見されたのである。
ネズミの毛が付着した状態で・・・


くそーーーーー!!!頭にくる!ネズミが喰ったんだ。


それにしても、生の卵はいくらでもあるのに、なんで細胞分裂中のタマゴだけ喰うのだ!?

孵化中の卵は美味しいのかな?バルットと一緒で・・



もーネズミには手が付けられない。

鶏が喰うから毒が撒けないし、粘着シートを仕掛けたら女子が引っ掛かるし(爆)
猫よりネズミが強いみたいだし・・・
もーどうしたら良いのか・・・ジェリーみたいに頭がいいんだYO


s-DSC09915.jpg






■古い竹製の椅子を修理したり。


老朽化した竹の椅子が壊れたので修理した。

虫が食うんだね。

s-DSC08322.jpg



虫の喰った竹で寸法を取って、クローンを作った。

s-DSC08319.jpg



装着!どうよ?

s-DSC08323.jpg






■リサイクルラバー

近所のタイヤ屋さんから破れたチューブを貰ってきて、カッターで短冊に切る。

s-DSC08190.jpg




農業用や日常の梱包とか、色んな用途に使える便利なものだ。
トラックのシートを固定するのにも使ってる。

ホントにタイヤのチューブは役に立つYO



庭で使ってる椅子もタイヤで出来てるよ。

器用に作ってあって、衝撃に強くて壊れない。
おまけにすわり心地もいいんだ。
値段は忘れちゃったけど、150~200ペソくらいじゃないかな?
中国製の適当な椅子よりよっぽど耐久性がいいよ♪


s-DSC09925.jpg






■ナルシスト対策


自分の顔を見たくて見たくて仕方がない。
でも、鏡を買う余裕が無いフィリピーノたち・・・

駐車中の人の車のミラーを強引に自分に向けて、自身の汚い顔を見る。

おかげでミラーがグラグラで調整できなくなる。
接着剤でくっ付けても、くっ付けても、それを引き剥がして動かすバカさ加減・・


なので、カッティングシートで注意書きを作ってみたw
ここまで書く人もいないだろうからw多分効果はあるだろう。

画像



ミラーを動かした後に注意書きに気付くオチ!?(爆)

戦いは続く・・・





■ホームレスの親子

ホームレスじゃ無いかもしれない。

限りなく物乞いに近いが、物乞いじゃない。

暑さ避けのダンボールを、店の客のバイクのシートに掛けて、気の向いた客からお駄賃をねだる。


それなりに幸せそうな老婆と孫のスナップ。


s-DSC07918.jpg


s-DSC07919.jpg


s-DSC07925.jpg


s-DSC07926.jpg






■今日の農園ガ~ル



s-201202051233a.jpg





ちょっと、海まで慰安旅行に行ってきます。

予定は気の向くまま。


まぁ、もうすぐ農業も忙しくなるので・・・

少しお待ちを。








スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)