スポンサーリンク

満月を見たり人間に変化が起きたり


いきなりビーチに行ってしまって更新が遅れてごめんなさい。



■ウズラ日記

数日前にスーパームーン(巨大満月)を迎えたのは皆さんご存知だろうと思う。

その前日からウズラが騒ぎ始めたのである。

これを見て欲しい・・・

s-DSC09769.jpg



大漁!!(爆)
スーパーで買ったウズラじゃ無いよw


スーパームーン前日から、さっき戻って来るまでの間に、こんなにも大量の卵をゲットすることが
できたYO!

良かったwオスばっかりじゃなくて(笑)

これで毎日新鮮なウズラ卵に有り付けるよ!

s-201204210539.jpg




異変は他にも!?
スーパームーンの夜のハイウェイはこんな感じ。

大量のカメムシ。凄いでしょ!?

s-DSC08296.jpg



満月は生物の行動リズムに何らかの作用を及ぼすと言われている。

当然人間にも。


そうかもね。いきなりビーチに行きたくなったのはそういう自然がボクの脳に作用したからかもしれない。
意味不明だがw


s-DSC08345.jpg

生憎の曇り空で一瞬しか見れなかったスーパームーン・・・






という訳で、また農業ほったらかしで(笑)ビーチで遊んでしまったのだ。

不作で悩む身で情けないと思いながら。




スポンサーリンク




■ビーチへ行く


椰子畑と水田へ誘いを掛けた。

s-DSC09625.jpg



意図的に選出したのではないので誤解の無いように(笑)

嘘付け!ちゅー感じ!?まぁまぁ、細かい事は無しで・・・

s-DSC09619.jpg




今日は資金難って事で、この前より安いホワイトへブンビーチって所に行ってみた。
料金はオーバーナイトで500ペソ+1人70ペソ

料金はそれなりだが、コテージ毎に粗末なベッドが据え付けてあるので凄く良い。
周りが竹の壁で覆ってあるのも気に入った。

s-DSC09533.jpg



他の装備は全てがそれなりって感じ。

s-DSC09586.jpg



しかし、このセンスの無いカラーココナッツが景観を乱している様に感じてならないのだったw

もっと自然と調和した色彩にすれば良いのにw
余計なお世話だけど。

s-DSC09631.jpg




炊事に便利な場所って事で、炊事場に近い場所をチョイスしたら、夜中に炊事を始めるオバサンの
声で眠れなかった。

6番は駄目だ。

s-DSC09588.jpg




ちなみに4~5千ペソ出せば、金持ち様のコテージもある。
興味が無いので見て無いが。

s-DSC09558.jpg







Σ(`Д´ )!!!!!

目の前にビンが流れて来た!

s-DSC09701.jpg



中に手紙が入ってる!マジよ(笑)

手紙の入ったビンが流れ着くなんて物語の中でしか聞いた事が無い(爆)

s-DSC09709.jpg



う~ん、よく分からんが、投函者?はフィリピーナみたいだw

何かを言いたげだが、ボクに拾われて運が悪かったと諦めて欲しい(爆)

s-DSC09720.jpg



漂流者からの連絡ではないみたいなので、安心してまた海に流しましょうw

s-DSC09711.jpg

キスマーク付き(爆)





コレを見て。

海岸のココナッツが、なんと斜め45度でバランスを保ってるという。

樹高30mはあるよ。


s-DSC09684.jpg



ここは海から吹く風がとても強いから、自然と風の吹く方に身を倒してバランスを保っているとか!?(笑)

幾らなんでも、そりゃないかなw
(逆だよね)

s-DSC09690.jpg






■今日の農園ガール!?

モスリムの女性がビーチを散歩していた。
撮らせて!って言ったら難なくOK。

宗教上の理由で年頃のモスレム撮るのは難しいのだが。

s-DSC08669.jpg



s-DSC09747a.jpg



でも、彼氏募集中の彼女に誤ったメッセージを発してしまった様で、後でコテージまでやって来たw

これも満月の作用だろうか。



(それは無いw 日本人に気付いただけだw)


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)