スポンサーリンク

危険な電線だとか覆面女学生とか


これみてー

フィリピン全域でひじょーーによく見る危険な光景。

s-DSC07943.jpg



ご丁寧に電線の先端も被覆が剥いてあったw

s-DSC07942.jpg




車なら絶縁されているから大丈夫かもしれないが、歩行者だったら一発感電だよ。
子どもがイタズラで触れたりしたら大変だ。

こーゆーモノにタッチして、例え死者が出たとしても自己責任で行政もタッチしないから、常日頃から
注意しなきゃね。

特に無知な子どもには、日ごろから「電線は触っちゃ駄目だよ」って教えとかなきゃ危ない。
200Vで高電流なので、触れた箇所が悪ければ速攻死ぬYO
大人は結構分かっているようだが。



ホント、電線っつーのはあちこちでぶら下がっていて、車の高速走行中にぶら下がり電線にアタックして
ウィンドウが傷ついた事があるのを以前レポートした事があるし、前を走ってるトラックが電線をぶち切るのを
見た事なんて10回くらいある(マジ)

そのちぎれた電線が振り子のように歩行者に当たって、付近の歩行者が蜘蛛の子を散らすように逃げるのも
見た事ががある(怖)バックミラーで見た。
(幸い感電はしなかった様だが精神的にはダメージだったろう)

国道沿いは歩くだけで命がけなのだ。



あと、過積載トラックの恐怖。

(過積載なんてあんまり人のことを言えないがw)

これみてー


s-201202290064.jpg




過積載で軸が折れたのだ。

一本折れて他の軸も耐え切れなかったのだろう。

付近に歩行者がいなかったのが幸いだが、歩行者が歩いていれば、一俵の米袋にアタックされただけでも
骨折は免れまい。


日本でもあったよね。トラックの車輪が外れて転がって歩行者が死んだ?んだったかな?事件があったよね。
あーゆー事故は日本ではホントに稀だが、ボクはこっちでトラックのタイヤが外れて転がる現場を2回も見た。
(タイヤがぐるぐる転がってる瞬間だよw)
トラクターのタイヤが外れるシーンも含めると5、6回見てる。
凄い目撃率だよね。


だから、自分たちはなるべくハイウェイ沿いは歩かない様にしてる。
もし、ハイウェイを歩いていたとしても、遠方にトラックやバスの音を感じたら、速攻飛んで逃げる癖を付けてる。

それでも100%防げる訳じゃないけどね。

確率を減らすのが大事だし。

s-201202290057.jpg



バイクも気をつけなきゃ。車やトラックはマジで轢くつもりで走ってるんだからw

この前隣町を走行中、事故現場を見た。バイクがトラックに引きずられた直後だった。
車を降りて見に行くと、男女の判別が出来ないほど顔面の皮が引き裂けた男が、無言で助けを求めていた。
こういう事故はニュースにならないが頻繁にある。

救急病院なんて、しょっちゅう骨折患者が運ばれてくるよ。
大半はバイクの事故だろうね。


そもそも日本よりドライバー人口が大幅に少ないんだから、しょっちゅうは異常だと思う。
狂犬病の予防接種の待ち時間につくづくそう思った。


s-DSC07821a.jpg



傷付けられても相手が日本人じゃない限りお金はくれないと思うしw、それは冗談だが、自己防御するしかないよ。

みんなで気をつけよう。

s-201202290058.jpg



スポンサーリンク


さて、今日は椰子の定期収穫日なので、小雨の中現場に行って動いてきた。

また椰子老人の椰子が大量にw

つーか、計算してみると世界的な年間平均収穫量の、なんと6倍以上の収穫量なのだった

s-DSC08235.jpg




万田酵素でも撒いたのか!?w

つーか、一時的なものだと思うので、反動でショックを受ける時も来ると思う。
帳尻は合うからね。

s-DSC08240.jpg




ウチの椰子は、数は少ないものの一個MAX40kg
トラックに載せるのも容易ではなくなった。

s-DSC08238.jpg




意味も無く椰子老人の家まで入ってみた。

老人はずっといないみたい。
事情はしらないが、椰子老人の持ち物じゃなくなったのかな・・・

s-DSC08280.jpg




夏休みなので相変わらず子どもが多い。

s-DSC08265.jpg





拾った果実の軽量に一喜一憂。

s-DSC08267.jpg




資金調達で潤った子どもを見ていたかのように、アイスクリーム屋のオヤジが入ってきたw

s-DSC08246.jpg




ショバ代よこせ!!じゃないや(爆)・・・ちゃっかりしてるわ、覆面アイス屋。

覆面引き剥がしたら、うちの農夫さんだったりしてw

s-DSC08247.jpg




でも、買えない子もいるのよね。

ちみは次回から椰子拾いに参入して頂戴。

s-DSC08249.jpg




代わりにお菓子あげる。

s-DSC08275.jpg





ちょっと、ジュースの飲み方が豪快すぎw

s-DSC08281_20120504233430.jpg




さて、芸術的に椰子も積んだし帰るかね。

s-DSC08285.jpg




雨が本降りになりそうな予感がしたので、スパイクタイヤに交換して帰ることにした。

猫も手伝ってくれたYO!

s-DSC08208.jpg




トラックの後ろに張り付いて、悪路を一路問屋さんへ・・・

すっかり真っ暗。
椰子老人の椰子を手作業で軽量するのでとんでもなく時間がかかる。デカイ秤があればなぁ・・・

s-DSC08290.jpg







■今日の女学生


s-201202150650.jpg




s-201202150653.jpg




-------------------------------

5月6日20時
追加


数日間、放浪の旅に出ます。









スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)