スポンサーリンク

日焼けで悩んだり訪問者を見定めたり


酷い日焼けだ。

日焼けがこんなに酷くなるもんだとは思わなかった。

いや、あの日海に行った時、沖のフロートに泳ぎ着いて、Tシャツ脱いで昏睡してしまったんだよね(爆)
ミンダナオのビーチの照り付ける熱射の下で、紫外線クリームも塗らずに眠ってしまったのだwバカだよ。

起きたら酷い事になってたw


s-DSC09374a.jpg
場所は太ももの焼いた事がない場所。お見苦しいので周りを切り抜いていますw
信じられないでしょうがマジです(爆)



その日はまだ良かったんだ。

でも、翌日に針で刺すような痛みが襲ってくるの。マジで我慢できないくらい酷いんだ。
手や足なら我慢できるが、こんがり焼けたお腹がチクチク痛くてたまらない。

仕方がないので泣きそうな顔で薬局で症状を訴えて薬を貰い、揚々と自宅へ帰り着いて嬉しげに薬を
塗った訳。

塗ってしばらくすると、痛みは消えるどころかチクチク度が増してる気がする!?こりゃおかしいと思ってパッケージの
文字を見てみると、素人目にも違う成分のような気がしたのであったw
だから、ネットを探って成分を詳しく調べてみたんだよ。

そしたら・・・

s-DSC09377.jpg


なんと、水虫薬だったw
疥癬、インキンタムシに効くとある(爆)

100歩譲っても日焼けには効きそうにないのであったw
水虫の薬を体に塗って喜んでいた私はマヌケですw

つーか、流石だよロー○ファーマシー!大適当だなぁ!(爆)

まぁいいけどw



結局、自宅に常備してある一般的な痛み止め「ロキソニン」を飲んでみると、これが意外と良かった。

飲んで30分で痛みが引き、半日くらい効果が持続することが分かった。
これは神!

つー訳で、今のところ落ち着いているのであった。

s-DSC08927.jpg





■自宅

自宅で日焼けに悩んでいると、訪問者の声がする。

若くて可憐な美少女っぽい声だったので、老体に鞭打って外へ這い出ると、そこには一人の少女がいたのであった。

s-DSC09283.jpg



少女は労働を求めているらしく、彼女の知り合いの親戚の従姉妹の兄弟の子どもの友人にウチの情報を
又聞きして来たのだと。

その知り合いとやらはウチの山の畑の近くの人で、少女も山から這って来たらしい。
おーそれは道中お疲れじゃったのう、お若いの。お茶でも飲みんさい。

そういえば、山に行った時、暇な女の子がいるって話は聞いていたような気がするな・・・



つーか、山から来たにしては山らしくない子なのであったw
結構カワイイじゃん!

s-DSC09269.jpg



つー事で、ちょっと様子を見る事に。

もしかしたら何者かの刺客かもしれないしw、この前のお騒がせ女みたいなのは勘弁して
欲しいから、しばらく様子見ね。

ウチは畑が点在してるんで雑用が結構あるんだよね。あちこちに届け物ってのが頻繁にある。
現地の農夫さんってのは即金を求めるので、お金とかも届けなきゃならない。口座もバイクもお金も無い人が
多数な訳だからw

女の子にはそういった届け物を確実にやって貰いたい訳。ただそれだけ。
なぜ女の子だけなのか?そりゃ女の国フィリピンだからさ。
男しか使えないなら荷物まとめてさっさと帰国させて頂きますw


山の子だから、山の畑への用事には強そうだ。最近山が忙しい。意外と使えるかもしれないな。



s-DSC07650.jpg

さっきの女の子も交えて、今日は農業用のシートでも作ろう。
穴が開いた米袋を縫って丈夫なシートを作る。

いわゆるブルーシートってのがこちらでは必需品なのだが、買って預けておくと瞬く間に紛失して
買っても買ってもキリがない。
だが、こういう手作り品だと持って行くのをためらうらしく、意外と無くならない。
リサイクルにもなるって感じで一石二鳥よ。


コレが終わったらプールね♪(懲りないなぁ)



スポンサーリンク


■ビーチの続き


蟹を売っていた。
1kgで40ペソなの。それも中クラスの渡り蟹くらいの大きさで手もでかい。

写真なんて茹でた後に撮りゃいいや・・なんて思って蓋を開けたの。
だから生きてる写真は無い・・・


くっせー!一体何入れたんだ!?

おまけに足が全部もいであるwなんだこりゃw
視覚的にまずそうだから止めれっての!(爆)


デロデロデ~ン!

s-DSC09148.jpg


この色と浮遊物を見てくれー!w


もう、変な調味料とニンニク入れてるから信じられない激臭を放ってるし、極限まで煮詰めてるから
アクや各種成分が凝縮して訳のわかんない味になってる。
見てないと大変な物を作ってしまうよ、この人たちはw


変なもの好きのボクでもこの臭いは食べられない。
でも、女の子は喰ってたけどね(爆)




その日は近所に庶民の魚市場があったので行ったんだよ。
大物は都会に出してるらしく、小物やゲテモノ?ばかりだったんだけど珍しいものが幾つかあった。

カメラ持って行かなかったんだよね~大失敗!



マンボウくらいの大きさで体半分が鯛みたいな不思議な魚があったのだ。

魚屋のオバサンが年に一回入るか入らないかの珍しい魚だよって言うんで、騙されて買ってみた。

そして、安全上一応酢で絞めて喰ったのだ。

s-DSC07613.jpg



それがゲキウマ!騙されてなかった。
刺身醤油で食うべきだったぁ!失敗した。

全身まったりして食味はアンモニア臭を抜いたサメに近く、そんでもってもっと甘みがある。非常に美味しい魚だった・・・

名前はなんだったかな?ダイアナって魚らしい。
調べてみたら画像を発見。
http://tagalogtravelblog.blogspot.com/2009/03/ask-any-mermaid-you-happen-to-see.html


あーもう一回食べたい、あの魚・・・

s-DSC09144.jpg




あと、カツヲっぽいツナと、ウミヘビみたいなグロテスクなヤツ。

ウミヘビみたいな物体は魚屋のオヤジがタダでくれたw神!
ツナは思ったよりシットリして普通に旨かった。
ウミヘビみたいなのは弾力があって味と骨のあるゴムを喰ってる感じかw調理方法しだいだろう。

食べたくなったでしょ?逆かな(爆)

s-DSC09143.jpg





s-DSC08892.jpg





マングローブ


山は、戦後開発され尽くした。
海のサンゴは残り僅か。

海岸線ではマングローブが密かな抵抗を続けている。

よく見ると、あちこちの木々が焦げてるんだよね。
住民にとっては鬱陶しいだけの密林なのかもしれない・・・

s-DSC09236.jpg


でも、全滅させたら、あの糞まずい蟹さえもいなくなってしまうかもしれないw
(まずいのは調理方法ですw)



s-DSC09209.jpg




s-DSC09219.jpg




s-DSC09225.jpg




s-DSC07627.jpg


マングローブの中は色んな生物がいるので面白いよ。

s-DSC07632.jpg





老船が佇んでいた 


s-DSC09230.jpg




s-DSC09232.jpg




s-DSC09233.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)