スポンサーリンク

ビーチ休憩


休憩っつー事で、南の最果てのビーチまでドライブしてきた。

疲れたわ。
意味も無く体中が痒いしヒリヒリするし。

つーか、車も痛みに耐えて良く頑張った。



これは道中の写真ね。

ツナの産地だから見られる面白い!?光景。


photo_not_available_20150119011043c35.jpg



今にも発射できる状態の機関銃とカツオの奇妙な取り合わせw

コレを見てカツオが食べたくなった。今日は遅いから明日買って食べよう♪



この辺の海沿いはモスリムが多いらしく、数キロ毎にモスクがある。
中部より多いんじゃないかと思うくらい建ってるよ。

photo_not_available_20150119011043c35.jpg



ビーチに着いたらすっかり夜だった。
とりあえず安コテージを借りて、ブルーシートで密封してテント状態を形成。

椅子が広いのでこれで7人くらい寝られる。

寝袋+枕+顔面オフローションで波の音聞きながら快適スリープよ。

s-DSC09139.jpg



今日はガスボンベ持ってった。
自宅では炭で煮炊きしているが、緊急用にはボンベが便利。

s-DSC07618.jpg
  


マングローブが寂しげに立っていた。

s-DSC07566.jpg



つ-か、波が凄いんですけどw

夜中に泳ぐのが楽しいんだけどコレじゃ危なくて泳げない。

s-DSC09132.jpg




でも、目が覚めると静か過ぎる海と、美し過ぎる朝焼けがボク達を迎えたのだった。

s-DSC09195.jpg



スポンサーリンク


そーそー、朝の砂浜を散歩していると、奇妙な実が芽を出しているのを見付けたのですかさずゲット。

とりあえず自宅に持って帰って鉢に植えて肥料を与えて置いたんだけど大きくなるかな!?
何だろう?この実は。椰子の仲間っぽい気もするけど。

一体どんな生物に変身するのか楽しみだ♪

s-DSC08918.jpg




あ~スッキリしたわ。(何が!?w)

photo_not_available_20150119011043c35.jpg



さて、帰ってきてから意味も無く体中が痒いのでシャワーでも浴びてあちこち掻き毟ろう。
そして、掻き毟って血が滲んだ所にキンカンを塗ろう。これが気持ちいいんだ(真似しないでね♪)

それから明日以降の予定を吟味しよう。


photo_not_available_20150119011043c35.jpg




続きの写真は後日載せます。

s-DSC08896.jpg





■1日目のお食事

猟師からイカを購入して焼いて食った。
半乾きなんだがメチャウマ。6枚で50ペソだった、申し訳無いくらい安い。

ちょっと飯には合わなかったがw

s-DSC07580.jpg




■猟師の娘

何かしゃべっているようだが、言葉の断片さえ理解できない。


photo_not_available_20150119011043c35.jpg


※人の名前がどうも不適切ワードに引っ掛るようなので後日修正してます



彼女達に質問された。「イカウ、サ○カ?」

何!?

サ○カ??

「いや、ボクの名前はサ○カじゃない。」
(ところで、何で日本人の名前を知ってるんだ!?w)と、思いながら


「○○だよ」と言うと。???


違った・・・・彼女達は「ビサヤ、カ?」って、質問していたのだった(爆)

早口で言うと「サ○カ」にしか聞こえないw


photo_not_available_20150119011043c35.jpg



なるほど、この子達は「ビサヤ」なんだぁと・・・と納得。

ビサヤって言葉が脳の片隅にも無いからなぁ。


s-DSC08997.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)