スポンサーリンク

元ジャングルは脅威の再生力


■竹林のその後

来る物を頑なに拒み続けたあの竹林。

万能と思われた我らが塩化ナトリウムを持って挑んだわけだが、悲しいことに
脅威の再生力を持って打ちのめされてしまった。

大量の塩を散布し、切り口にラウンドアップを散布したにもかかわらず、あの竹林は死んでいなかった・・・
切り口から大量の固形物を噴出し息絶えたかのように見えたが、予想以上の再生力で新芽が息吹き始めていた。

s-DSC07038.jpg



とても不味そうな筍が生えていたのだった。

s-DSC07037.jpg



つーか、こんなの反則でしょw
切り口の横からタケノコがw

s-DSC07035.jpg




もう一つ問題が・・・
竹を切った事によって、実に予想外の害を生むことになってしまった。

なんと、やぶ蚊が大量発生し始めたのである。
いままで蚊が殆どいなかった椰子畑だが、畑に入った瞬間にやぶ蚊が数十匹も群がってくる異常事態である。

もう、痒くて痒くて歩くのも嫌になるほど。
無数の竹を刈った事により、中に水が溜まり絶好の蚊の繁殖場所になってしまったのである・・・・


刈るんじゃ無かったって感じw



今回も全滅を期待して大量の塩を持ち込んだのだが、一挙にやる気が失せたw

まぁ一応刈ってない状態で撒いてみようって事で撒くだけ撒いてみたが、多分全滅は無理だろう。
節にドリルで穴を開けてラウンドアップを注射器で注射する方法を経験者の方からアドバイスいただいたが、もうそこまで
根性ありません。ゴメンナサイm(__)m


s-DSC07010.jpg




スポンサーリンク




■刈っても刈ってもキリが無いブヨブヨの木

もう、凄いんだ。再生力が。
ミンダナオの山ってのは延々禿山が続いてるんだけど、なんで禿山でいられるの?って尋ねたいくらい
うちは凄い。

放置したら瞬く間に大木に成長するのだ。オーバーじゃない。うちの畑なんて数年でジャングルに戻る。

ジェンサン辺りに延々広がる不毛地帯はなんで除草しないのに不毛なんだろう?
ブヨブヨの木は生えないのだろうか?

s-DSC07051.jpg




■世界一恐ろしいトイレ

ジャングルの中で見つけた世にも恐ろしいトイレをお見せしよう。

s-DSC08877.jpg


トイレシリーズは何回か特集してるw
世界一恥ずかしいトイレ
世界一汚いトイレ

そして、今回の世界一恐ろしいトイレ

一見見ただけでは普通に見える今日のトイレ。
なぜ、この何処にでも有りそうな平凡なトイレが恐ろしいのか?


そ、それは・・・座った瞬間コブラに噛まれた人がいたそうですw


そりゃ怖いわ・・・

s-DSC08882.jpg




そういえば、昔見た面白い4コマ漫画思い出したw


山で男が蛇に局部を噛まれるんだよw

で、そばに居た友人に頼むのだ。「頼むからコレの毒を吸いだしてくれぇ~!!」って・・・
でも、蛇に噛まれた人は死んじゃうんだよね(爆)

こういう場合あなたなら吸いますか?


人事じゃ無いから局部を噛まれるのだけは気をつけよう・・・
みんなもね。


世界一恐ろしいトイレのレポートでした。


s-DSC08879.jpg






■今日のおやつ

近所の農家から頂いたスイカにナイフを入れた。

草刈後はスイカが一番だよね。


s-DSC08801.jpg

ちょっとワザとらしかったかな(笑)




■今日の農園ガ~ル

華麗に馬を乗りこなす女の子を見た・・・


s-DSC08870.jpg




山の話題は続きます。

多分。





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)