スポンサーリンク

禁断の自治区を探索しよう


普段あんまり目に出来ないモスレム自治区のスナップ写真を少し。


サリサリストアで、ベール「タンドン」を被った少女を見つけたw

s-201201121349.jpg



写真撮らせて頂戴!

s-201201121351.jpg



若い女性の目の前でいきなりのカメラはご法度。
重大なトラブルに繋がる可能性があるので、必ず了承をとってから。(とれない事の方が多いがw)
男がモーレツに怒ってくる事もあるのだ。

肌を隠したいから「タンドン」を被っている訳だしね。

s-201201121360.jpg



魚の燻製を売ってる店を多く見掛ける。

s-201201121381.jpg



このハロアンという魚を煙で蒸し焼きにして売っているのだ。

s-201201121387.jpg



思いっきり下町のマーケットの燻製屋さん。

おばちゃんの笑顔イイ!

s-201202200020a.jpg



このオバちゃんはレンズの付いた物体が気になって仕方が無いのだったw

s-201202200035.jpg



「おこげ」を売ってる。

s-201202200016.jpg




s-201202200029.jpg





スポンサーリンク




おー、こんな所に大学があったんだ。
結構あちこちで聞く名前ではある。

s-201201121375.jpg



高校ですね。

s-201201121372.jpg




フェンスはいかにもモスリムって感じだね。

s-201201121371.jpg




このB町、過去に銀行が無かったので少数民族の保護費受け取りが出来なかったらしく、
この度、新たに銀行を作る事になったそうだ。
職員は命がけの気がするがw

都会に銀行が出来ても話題にならないが、ここに出来る銀行の話題は、テレビのニュースでやるほど
注目度が高いらしい・・・

s-201201121378.jpg




お菓子が辛いのか登校が辛いのか。

s-201202200049.jpg




写真を撮った時は祭り前だったようで、あちこちにこーゆー看板が設置してあった。

s-201201121340.jpg




自治区は外国人が非常に目立つので観光気分で行くのは難しいね。
ボク達は治安情報を把握した上で、乞食に近い格好で、モスレムの女の子を連れて歩いてるので
逆に現地人に道を聞かれるほどだが、いかにも観光客って感じだとそうはいかないだろう。

自治区特集はまた。

s-201201120430.jpg






■今日の農園ガ~ル

粋な自転車に乗る少女が微笑んでいた・・・・


s-DSC06283.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)