スポンサーリンク

井戸掘りは難しい


■山の草刈・・・の続き


山の拠点に井戸を掘る事にしたのだ。

掘るといってもこの前みたいに鉄パイプを打ち込むだけじゃなく、ちゃんとボーリングする予定・・・・・・


Σ(`Д´)


こ、これがボーリング機械か!?

s-DSC05940.jpg



と、とりあえず状況の説明をする。

まず、地面に穴を開けて水を張っておくく。

s-DSC05939.jpg



そこにホースの付いた手押しポンプ置き、ビット付きの鉄パイプを接続して地面に突き立てる。

s-DSC05946.jpg



刺したビット付きの鉄パイプに水を送りながら、手動で鉄パイプを
地面へグイグイ押し込んでいく。

s-DSC05953.jpg



地面を水で柔らかくし、同時に鉄パイプの目詰まりを除去しながら少しずつ掘り進むって事だ。
穴から溢れた水は、ポンプの下へ流れ込み、再びポンプを通してパイプへ送られる。

s-DSC05956.jpg



奥まで入ったら、パイプを継ぎ足してどんどん深部を目指す訳。

s-DSC05958.jpg



さて、一回目のボーリングで水は出ず・・・・

s-DSC05972.jpg



二回目のボーリングでも水は出ず・・・

s-DSC05973.jpg



そして3回目のボーリング。時も既に3日経過していたのだが・・・

掘り進んでいると様子がおかしい!?

s-DSC05963.jpg



スポンサーリンク


なんと、ビットと鉄パイプが奈落の底に落ちてしまったのだった。

終わり。



肝心の費用は幾らかって聞いたら・・・・・お金はいらないって!

「シャイ」だから、水が出ないのに料金は貰えないって!(笑)


おまいら神!!



さぁ、山の拠点で思いっきりシャワーを浴びれるのはいつの事だろう・・・

彼らも疲れただろうけど見てる方も疲れたYO


s-DSC05968.jpg






■竹の卵が

井戸掘りをボーっと見ていたら、こんな物が頭の上に落ちてきたのだ。

謎の生命体。っつーか、根を持たない植物の塊。

s-DSC05949.jpg



上を見ると、竹に同様の物体がいくつか付着しているのだった。

s-DSC05951.jpg



つーか、これは竹の卵じゃないのか!?

これが落下して、そこから子孫を増やすのだ!
日本の竹と違って株で増える奇妙な竹だから、増え方も違うんだろう・・

ホンマか(笑)

地元民は、こいつを竹の花だと言い張っていたけど、それは違うだろうね。


まさか、鳥の巣ってオチは無いよな(爆)






■墜落した?飛行機の飛行機雲を偶然撮影


そうそう、前々回山作業していた時の写真だ。
飛行機がおかしな飛び方をしていたので、何ショットか撮ったのだ。

s-201202050175.jpg



こんな感じね。

s-201202050181.jpg



普段見かけない空路を8の字に飛ぶからおかしいと思ったんだよ。

s-DSC04823_20120318182044.jpg



話では、あの日西の方に墜落したという噂・・・
情報が少ないので、あの飛行機がどういう飛行機なのか分からない。
ジェット機には間違いないだろうが、軍用機か?輸送機か?民間機ではないと思う。

死者が出たのかどうかも不明。
あくまで噂だからね。



s-201202151018.jpg






■ネズミ返しが利き過ぎる効果!

毎晩毎晩ネズミが煩いのだ。
屋根の上でドタバタ運動会やってて眠れやしない・・・

そこで、自宅の周りの電線全てにネズミ返しを付けてみたのだ。

s-DSC06117.jpg



すると、その日からピッタリ音が止んだ。

恐ろしいほど静かだ。


もしかして、このDVDのネズミ返しって効果最強!?

DVDを見てるうちに思いついたんだけどw


まぁ、ネズミの数が減った訳じゃないから、いつかは戻ってくると思うが、効果が確認出来たのは
面白かった。

きっと、ディスクに写る自分の顔を見て驚いたんだと思うw

s-DSC06116.jpg






■今日の農園ガ~ル

切り株に座ってバスを待つ少女を見た・・・

バスは来たのだろうか・・


s-DSC07383a.jpg



s-DSC07390.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)