スポンサーリンク


数日後に山へ登ることを除けば他に予定は無し。

2、3日以内に山の畑へ行こうと思っている。

竹の伐採の続きをやろうと思っているが、切り株にグリホ系の薬剤をハケで塗って全滅に導いた方も
いらっしゃるので、ボクも真似してみる。

それと、現地の拠点に井戸を掘る予定がある。
水が不便だとなにかと不衛生だし、水汲みも難儀なので急遽出資して山の住人の家に
井戸を掘ることにした。

高台で水が出るかどうかは賭けになるが、イチかバチかボーリングしてみる。
運がよければ味噌クソ一緒の生活におさらばだw

水が出れば山の滞在に問題は無い。むしろ楽しくて快適。
ネットは流石に無理そうだが・・・

つー訳で、しばらく更新が飛ぶかも。

s-DSC05905.jpg




最近プールダイエットに目覚めたので、よくプールに行くようになった。

s-DSC07321.jpg



平泳ぎで泳ぐだけでも結構な運動量で、週に2回ほどプールに通うだけでも効果がある気がする
草刈ダイエット併用の効果もあってか、ここ一ヶ月で5kgくらい痩せた。
(体重計が壊れてるのかもw)

しばらくは続けたいと思っている。

s-DSC07339.jpg



つーか、痩せなきゃならんのはこの人たちじゃない?(笑)
とにかくみんなよく飯を喰うわ。

胃が4つくらいあるんじゃない!?w

s-DSC07279.jpg



田んぼがあるから飯だけは幾らでもって感じだが、もし田んぼが無かったら米代で破産してるよw
畑に供給するヤツも入れたら、ひと月で2反くらい喰ってると思うw

フィリピン人、特に田舎の人は、米の変わりにラーメンだとかパンって言う訳にはいかないのだ。
とにかく朝起きたら山盛りの朝ごはん、それから昼も夜もご飯が絶対に必要。
みんなオカズは少しで良いからご飯食べさせろって言う。

日本人なんかご飯の代わりにビールとおかずなんて人もいるけど、こっちじゃ考えられないね。
ボクは健康に問題が無いなら3食ラーメンでも一向に構わないが。

米作ってて良かったよ。




s-DSC05895.jpg




スポンサーリンク


■今日の農夫さんのおかず

農夫さんが今日のおかずを捕獲してきたらしい・・・

この前出てきたのはミンダナオオオトカゲだったが、今日のはなんだか違う。
体長は70cmくらいで背中に刺がある。

これは小さいほうで、もっと巨大なのもいるらしい。

s-DSC07287.jpg



謎の爬虫類。始めてみたよ。

s-DSC07292.jpg



皮膚に埋め込まれたスワロフスキーが輝いていた。

s-DSC07297.jpg




■焼き鳥屋さん

プール帰りに寄る焼き鳥屋さん。
ダイエットして肉喰っちゃ意味がない気もするが(笑)

s-DSC07361.jpg


好みの物を選んで焼いてもらう。
一本5ペソから。

s-DSC07357.jpg


s-DSC07353.jpg





■今日の農園ガ~ル


s-201201121183.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)