スポンサーリンク

トラックは何処へ行ったんだよ!

今日は、コーンを載せたトラックが山を降りて来る日。
コーンを売っぱらう日なのである。

現在、3ヶ月分のコーンの運転資金と、その次に植えた1ヶ月分の運転資金が、背中に重く圧し掛かっている最中。

それが、今日やっと戻って来るのである。
利益は無くてもいい、元金だけでもさっさと戻ってきておくれ!


現地を出発したトラックは2台。
到着予定は本日の昼ごろ。

午前11時。問屋の前でトラックを待っていると一台目が来た。

トラックじゃない。バス?

s-DSC05779_20120229213718.jpg



バスは人を乗せるもんだと思ってない?

ちゃう。

ミンダナオのバスは牛でも馬でも米俵でも載せる。
それも座席にw

s-DSC05781_20120229213718.jpg



もう1台のトラックを待つ間に、問屋で値段を確かめる。

ガビーン!!

14.8ペソ/kg → 13.2ペソ/kgの大幅ダウンじゃ~
この前暫定的な計算結果をお見せしたが、それから1割以上下がったことになる。

山でチンタラしてたら1割損したって事だ。
この前、山のレポートした時点でかなりの乾燥は終わっていたのだから。


それから何件か値段を聞いてまわったが、ここが一番良かったので今回はこの問屋に決める。
仕方が無い・・・


つ-か、それから1時間待っても2時間待っても3時間待っても2台目が来ないのである。

どーしたのかしら?



問屋の前に車を止めて、道をボ~ッと眺めたりして過ごす。

のどかだなぁ~

s-DSC05783.jpg



あまりにも腹が減ったので、近くのレストランで飯を食う。

もう、辺りは真っ暗である。

s-DSC05793.jpg




それから問屋に戻るが、既に問屋は片付け中。今日は無理だ・・・


つー訳で、残り7割の荷物を積んだトラックは只今行方不明w

管理人のおっちゃん!先導して来たんだからしっかり見とけよって感じ。
純利益の半分持って行くんだからしっかりせ~よ・・・全く・・


つーか!?真剣な話、トラックは来るのか?

一生来ない気もするのだがw

ドライバーに連絡??誰も番号シラネーって!(爆)



s-DSC05789.jpg

万が一強風でも喰らったら大赤字!これは強風喰らった近所のコーンね。




s-DSC07053.jpg


スポンサーリンク


■山の衛生感覚

今更ながら山の衛生感覚には参るって話。

ボクは動物が嫌いじゃないけど、野生に近い動物が口にしたものを食べるのはちょっと怖い。
いくらミンダナオに慣れたと言っても。

ミンダナオ、特に山の話だけど、人間と動物の食べ物がごっちゃごちゃ。
タマに猫と人間が一緒に食卓で食事してる写真載せるけど、あれは食卓の上で猫が待ってるだけじゃない
一緒に食ってるんだよ。


ボクらが山に行った時もそんな感じ。
食卓に食事を並べた瞬間から犬猫鶏が狙ってるわけよ。
ちょっとでも目を離したら、その隙にペロペロ。ウ○コを踏んだ足でテーブルをウロウロ歩き回るw

でも、誰も気にしない。気にする日本人が不自然に見えるくらい。


ナスの話しに戻るが、前回ワームを取っていたナス、実はあのナスの上に猫が腰掛けていたんだ。
焼いた後にね。
思いっきり猫に踏まれて肛門がナスに当たっている訳よw

流石に注意したらへへへッて笑いながらナスを下げたけど、10分後に捌いていたのが
猫が座っていたナス(爆)


なぜ、お尻の付いたナスを食べちゃならないかだけど、それは細菌や線虫が食べ物に付着して
病気になる可能性があるからだよね。

でも、山の彼らは、基本的に病気の原因は悪魔が作るものだと考えていたりするから、細菌などの微生物に
病原性があるという概念が存在しない。


だから、ウ○コも肛門も怖くないのである。
(日本にはリスク承知で排泄物を愛する人もいますがそれは別ですw)

動物飼ってる山岳地帯の家に行くとショック死するかもよw




もうひとつ、この手のアクシデントは相変わらず無くならない。

山は水が少ないんで雨水溜めてる訳よ。
そこにオイル缶を半分に切った桶が浮かべてあった。

当然、それ使ってシャワー浴びるよね。

シャワー浴びてると、山の子がクスクス笑ってんの。


何笑ってんのか聞いたら、そのオイル缶は尿瓶だって言うんだw
山はトイレ遠いし電気が無いから、尿だけじゃなく用便にも使う。要はオマルである。


はよ言え!!っつーの!!
つーか、飲用するかもしれない桶に入れるなよ!w


これは地上の女子2名も被害に遭って怒っていたww
一人はオマルの水で歯を磨いたって!(爆)

今度山に行ったら紛らわしい尿瓶の写真とって来ます。

(フィリピンで尿瓶使う家庭は結構多い)




s-DSC05768.jpg






■今日のおかず

マギンダナオ名産
ハロアンの燻製
雷魚って知らずに喰えば美味しいよ♪

s-DSC07064.jpg





■今日のおたんこナ~ス

時々ウチに遊びに来る看護婦さん・・・の卵。
真ん中の人だけ彼氏がいないそうです。

うそうそw冗談よ。

真ん中の子大好き。

s-DSC07086[




■今日の農園ガ~ル

ココナッツを乾燥させる少女

s-201201121114.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)