スポンサーリンク

広告消し更新 記事番号 512

スライドショーを3本アップした。
面白いもんじゃないけど見たい人は見てください。
有料で一本50円です。うそうそ


スライドショーを作るのはとても簡単。
簡単な上にブログのサーバーにも容量的な負担が掛からないので、ブログ容量が
満タンになる事も無い。
満タンになったらブログを引越ししなきゃならんからね。
山ほどある写真はこーやって処理するのが一番だ。


スライドショーは、ウィンドウズに付属のムービーメーカーで簡単に作成出来るが、
標準の機能だと画質があんまりよろしくない。だが、画質を向上させるツールを
インストールすると、劇的に画質を向上させることが出来る。

ツール名はウィンドウズ メディア エンコーダー


下の3本はこのツールで画質を上げてエンコードした。
拡大してもそこそこ見れると思う。



※現在動画はありません





スポンサーリンク


荷物はドアトゥドアでフィリピンへ送った。
身支度の準備もOKだし、ペソ札にアイロンも掛けた。

photo_not_available.jpg


大まかな用事は終わったんで、さぁ、チケットだっつー流れなんだけど、
ちょっと体調的な不安を拭えないので様子を見ている。

元々心臓が不調の上、高脂血症の数値が酷すぎるので状態を窺っている。
このまま行けないことも無いが、このまま行くと向うでいい加減な食事を摂り続け、
健康状態がむちゃくちゃになるのは目に見えているので、医療の整う
日本でもう少しだけ様子を見ようという考え。

せっかく日本は保険っつー印籠があるんだから、日本が破綻する前に
精一杯使っとかなきゃ(笑)


S農園のS氏が、日本に帰った途端循環器不調になったのはNEWS WEEKでも
話題になったが、そういう神的なタイミングで病気に見舞われたのはまさに不幸中の
幸いで彼の日ごろからの善良な行いの賜物なんだろう。もしそれが日ごろから行いの
悪いボクだったとしたら、ミンダナオの百キロ四方の無医村でぶっ倒れて祈祷師の
餌食か豚の餌になるところだ。

まぁ、それは冗談だが、向うで野垂れ死んで周りに迷惑掛けない為にも
ウォーミングアップは大事なので、もうちょっとだけコンディションを整えて
現場復帰するつもり。


photo_not_available.jpg


今日の健康食。
近所のおばちゃん所の芋を電子レンジで調理。

背油ギトギトのラーメン食いたい。




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)