スポンサーリンク

肥料を撒きに行ってきた

ちゅー訳で、山から肥料の散布を終えて帰り着いたんである。

月初めに禿しく降った雨の後遺症で道が相当損傷しており、いつもより1時間も多く時間が
かかってしまった。
途中、路面の振動のせいなのか、後つけパワステの具合が悪くなったので、道端に止めて
チェックを行うとプーリーが緩みベルトがほとんど動いていないのだった。

ねじで調整を試みるも、錆で調整用のねじが動かず、一旦プーリーを外して潤滑剤を吹いて
付け直して調整した。
その後何とか調子がよくなった。
どーも、後つけパワステのプーリーの周辺が中国製らしく、ネジの強度が弱いようなので
いっそのこと取外してオモステにしようかどうしようかと考えている。

photonotavailable.jpg



車の下に潜っていると自称整備士がどこからともなく湧いてくた。
まったくウザったくて仕方が無い。
真剣に修理を手伝ってくれるのならいいのだが、タダの知ったかぶりで役立たず。
関係ないプライベートな事を根掘り葉掘り聞いて去っていく迷惑な輩であった。
何箇所かチェックしておきたい所があったのだが、とっとと終わらせて立去る。


なんやかんやで現地に着くと既に夕方近くである。
とりあえず、飯の仕度に取り掛かる事にした。


外で菜っ葉を刻む音がする・・・トントントン
晩御飯のメニューに期待しながら外に出てみると・・

Σ(`Д´ )



おいおい、こんな巨大なガビは流石に食えないだろ!?
しかも切り口がデカイ・・・

photonotavailable.jpg


と、思ったら豚の餌を作っていたのであった。




今日の晩御飯はいつもの道の駅大根村で購入してきた大根なのであった。
こいつを茹でたり咥えたりナマスにしたりして食すのである。
photonotavailable.jpg



スポンサーリンク




とりあえず、明日に備えて早寝をしよう。


車の荷台には大量の肥料が置いてある、一応泥棒よけに一晩中火を点しておく
事にした。

photonotavailable.jpg



何かが写ってる!?




空は満点の星空・・・なのだが、手三脚で適当に撮ったらほとんど写っていなかった・・
photonotavailable.jpg




■今日の農園ガ~ル


路上でコーンを乾燥させる女性
photonotavailable.jpg





■今日のお花

椰子畑に咲く名も無き小さな花たち。
目立たない花ほど綺麗だったりする。女もそう!?


直径3cm
目がチカチカするほど鮮やかな花。

photonotavailable.jpg




直径4cm

photonotavailable.jpg



直径1cm

photonotavailable.jpg


直径5mmが数個

photonotavailable.jpg



直径3cm

photonotavailable.jpg





どーでもいいけど、あれだけ大見栄張ってプールに行くとか行ってたが行ってない。
女子が口を滑らせて、うちの農夫さんにしゃべってしまった為、あっという間に広がって
収拾が付かなくなったので中止した。

農夫さんは翌日に収穫を控えていたので、連れて行けば収穫が中止になってしまうし、
彼らが知ってしまった以上、連れて行かなければヤキモチを焼いてトラブルになるだろう。
だから黙って行けば角は立たなかったのだが・・・

女子も口が滑ってた瞬間顔色が変わったんで分かったんだろうけどね。
まぁ、言ってしまった物は仕方が無い。

次回の楽しみって事で。




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)