スポンサーリンク

女子たちの課外授業 映像編

■ユーチューブ、ビーチの画像詰め合わせ(3分)

数々の理由があって画質がひじょーーーーに悪いのだが、
それでも見たい方はフンドシ閉めなおして虫眼鏡を用意して見てください。
エッチな画像も農業ネタもありませんので、興味の無い方はスルーしてね。


※申し訳御座いません。データを失いました




■水田を見に行ったり


今日は、この前最終収穫のあった水田の田起こしなのだ。
田起こしはオヤジさん軍団にまかせっきりなんで、ウチは何にもしなくていいのだが、
ミリエンダくらいは持って行かないとね。

これが終わったら代掻きだ。

photo_not_available.jpg



4台の耕運機で半日で終わらせる予定。

photo_not_available.jpg


忙しそうなんで、ミリエンダの袋にコーラ代を入れて、蟻が喰わないように木にぶら下げて
現場を後にした。

photo_not_available.jpg




それから、水害でダメージを受けて稲をタッチアップした水田へ・・・

う~む・・・
成長の差が目立つなぁ・・まぁ他の水田の稲を移植するんだから当たり前だけど・・

photo_not_available.jpg




うちの隣のやる気の無い水田群たち・・・

日本庭園的な造形美を醸し出す水田・・・

photo_not_available.jpg


ホテイアオイの花が禿しく咲き乱れる水田・・・
photo_not_available.jpg



オジギソウの可憐な花が死ぬほど生えた水田・・・

photo_not_available.jpg


何もそこまで!ってくらいに草が生えた水田・・・

photo_not_available.jpg



どう考えても維持するほうが金が掛かると思うんだけど意味が分からない・・・
田植えだけは毎回綺麗なのに、最後は必ずこんな状態なのである・・

こんな事を延々繰り返している彼らは、もしかして大金持ちなんだろうか?




スポンサーリンク




■今日の粗食

マルンガイ入りインスタントラーメン

栄養価の高いマルンガイと、栄養価に乏しいラーメンの禿しい融合。

photo_not_available.jpg



こいつはいける。ラーメンの脂質と化学調味料の旨みがマルンガイの青臭さを
見事に打ち消している。

明日は芋ツルラーメンでいくか・・

食費16円也。





■今日の農園ガ~ル


photo_not_available.jpg


よく見たら農園ガールじゃないな・・・





ビーチ画像は次回へ続く・・・







スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)