スポンサーリンク

マルンガイを見てみたり

お世話になってる日本の友人がマルンガイの種を送ってくれとせがむので、マルンガイを
植えてる女子Dの家に行ってみた(笑)

photo_not_available.jpg



種は一個も無かった・・・

ちゅーか、種だけ1kgも集めるなんて無理だよ・・・
種一個が鼻くそ程度の大きさなんだから。

おまけにこっちの人は全部食っちゃうし、ぶつぶつ・・



それにしても静かな女子D家。誰もいないのかいな・・・

カメラを持って女子Dの家に入ってみる・・・


photo_not_available.jpg



すると、写真は撮らないでーーーっ!と納屋に隠れてた女子Dが飛び出してきた!

ソーリーソーリ~もう撮ってしまった。
(ブログを更新する姿を見てるからなぁ・・)

photo_not_available.jpg



稲刈り終わっちゃったけど何してんの?って聞くと、自宅でボーっとしてるんだそう・・

だったら、セブで暮らすJJさんの家政婦をしてみない?って頼むとあっさりOKが!!

うそうそ


「ちょっと農機具洗いの手伝いしてくれない?」って言ってみると「いーですよ!」と・・・

つー訳で、彼女は自宅に置手紙をしてテンポラリーでウチに戻ることになった。
やっぱ、キツかったんだろうね。久しぶりの農作業は(笑)

photo_not_available.jpg


「でも、日本人の世話は遠慮させてください」と免責が・・

お~い、何したんだよう~~(泣)

うそうそ


何もされてないけど、精神的なプレッシャーに絶えられないので勘弁して欲しいとの事。

禿しく了解!





彼女の家のトタン屋根には、ミンダナオ中の子ども達を熱狂させる謎のおもちゃが。

15も歳の離れた妹の大事なたからもの・・

photo_not_available.jpg

遊び方?わからない・・

多分竹とんぼみたいに飛ばすんじゃないかな?屋根の上にあるから。





スポンサーリンク




■本日の在フィリピンインチキ呆人貝推薦菓子

photo_not_available.jpg



Oishiiシリーズの秀作、マーティースクラックリン。

これがバカウマ。まぁ好みもあるんだろうが、甘みと香ばしさとビネガーの酸っぱさが
妙にマッチしてる気がする。
腹にたまるので車に常備して忙しい時に喰ってる。

機会があったら試してみて頂戴。

でも、サリサリストアの古いのは避けてね。酸化したら禿しくまずい。






■今日の粗食

5夜連続のカモテタップス(芋のツル)

最近胃腸の調子がいいのはコイツのおかげだろうと密かに思っている・・

photo_not_available.jpg



日本でボクのブログ見ながら脂ぎった肉や天ぷらや刺身をむさぼり喰ってる人が
いるんだろうなぁ・・・

許せん!(笑)








■誰もおぼえてないとは思うが

誰よ?この写真の子が結婚したってチスモス流したの!?(笑)

photo_not_available.jpg



幾らなんでも二年前のあの歳で結婚なんて早すぎると思ったんだよ。

違った違った。
ホンに噂は信用できん。

でも、同年代のこの子達は全員結婚したらしいけどね。

photo_not_available.jpg




この前のヒッチハイクの子だけど、

photo_not_available.jpg


この子を見たときに、結婚疑惑の子に顔が似てるなと思ったのだ。

そこで、変態なボクは自宅のパソコンの20万枚の画像の中から、この子の画像を
引っ張り出し、ナサも愛用するといわれる高度な画像解析ソフトを用いて、老眼鏡を掛け、
昔撮った画像とこの子の画像を綿密かつ詳細に検証した。(全部信じないでね)

すると、歯並びが全く一緒で、双方の眉間に特徴的な傷があったので結婚疑惑の
子と断定。


今日、丁度あっちへ行く用事があったんで(ホンマか)、TXTでためしに連絡してみると
5分でやって来た。


photo_not_available.jpg



「あなたは二年位前にボクに撮影されましたか?」と、尋ねてみると、「ハイそーですよ」と・・

結婚したってホンと?って聞くとちょっと驚いた様子で「してないよ。彼氏もいません」って。

photo_not_available.jpg


だから何だっつーの!って言われても困るのだが、そういう事だ。



どーでもいいけど、農閑期だし久しぶりにビーチへ行くかね。
山の女の子達と、女子Dの姉妹と、この子と友達を誘っていこう!

トラックで行くのもなんだからS農園のS氏に頼んでみるかね・・・
パートナーさんに却下されるかな!?(笑)






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)