スポンサーリンク

稲穂探したり

■風邪治る。


バタバタしたら風邪どころじゃなくなった。
ちょっと変な咳が出るが何とか小康状態である。

あの、某教会に生息してるお客さんも同時に風邪をひいてた事が判明。
症状は今日まで尾を引いてたらしい・・・
(まだいたのかって!?そうです)

こりゃ犯人は置屋の女の子だな、多分!?(笑)

実はお客さんに頼まれて置屋まで乗せてったのだ。
(シスターは知らない)

それから女の子選ぶの付き合ってくれって言うから一緒に中でコーラ飲んでた。
(勉強のため女子二人も一緒ね)

そん時の接客の女の子が風邪っぽい気がした。
空気の逃げ場が無いから、そこでうつされた可能性濃厚。
だって、どっちの周辺にも風邪ひいた人間がいないんだもん。


お客さんはそれから女の子と闇に消え、ボクは自宅で翌日の用意だ。
その翌日位からずっと喉がいがらっぽい感じがしていたが、タバコの煙のせいだと思ってた。

ボクは何もしてないからいいけど(笑)、お客さん何かしたんだろうから、ついでに変な病気まで
貰ってなきゃいいけどね。
(よくあること)

旅行中に病気すると大変だ。



スポンサーリンク




■女子Dはもういません

実は、この前墓参りに行った翌日に女子Dがしばらく休ませてくれと・・・

「いいですよ。ゆっくり休みなさい」・・・・・


それからしばらくたって・・・昨日、用事で女子D家の近くの水田まで行ったのである。
そこで偶然女子Dを見かけた。


何と、女子Dは昔の稲穂拾いの少女に戻っていた・・・・



うちにいた方がよっぽど楽だったと思うのだが、あえて一番辛い仕事に戻るとは・・・

お客さんへのサービスを無理強いしたのがいけなかったのか?(変なサービスはしていない)


ちゃんと日本人にサービスすれば充分なチップが得られるだろうと彼女の事を思って勧めた事。
でも、我々には理解できぬ辛さがあったのかもしれない。



女子Dの手には、拾った稲穂と愛鳥と、ガチョウ飼いの仕事に励む父親への手弁当が・・・

photo_not_available.jpg




彼女は母親と同様、死ぬまでこの村で生きるのだろう・・・


photo_not_available.jpg






■稲穂探しの旅

禿水田に植えるための苗を探している所である。

結構な面積が禿ている為、少々の稲じゃ間に合わない。
大きな余り物をゲットするには、大きな水田を探さないとキリがない。

そこで、今日は豪農の多い移民村を重点的に探した。

photo_not_available.jpg




おー結構な面積の田植えだ。
稲も充分余ってる!?

農夫さんに聞いて地主の家を訪ねると、トラックが止まっている家に行って聞いてくれとの事・・

お、二台のエルフにハイラックス。隠れ豪農に違いない・・

「すみませーん稲売ってくださーい!」

photo_not_available.jpg


「すまんのうお若いの」

「稲は近所の者が予約済みなのじゃ・・・」

残念。


50m向こうの農家を尋ねてみるように言われたので行ってみる。

それらしき家の前まで来たが、塀はボロボロで、一見フィリピンのどこにでもある貧乏そうな佇まい・・・

photo_not_available.jpg




でも、よく見るとエアコンがある。
(うちは無い)

photo_not_available.jpg




これは隠れ豪農に違いない・・・

奥の車庫を見ると・・

photo_not_available.jpg


何とアメリカ製の大型トラクターが止まっていた・・

やっぱこの村は金持ってるのが多いわ・・



すみませーん。水田が禿げて困っています。地主サマの稲を分けていただけませんか?


すると、「明日田植えがあるから余った分だけ持って行くがよい」と、地主サマ


ヤッターサンクス!稲ゲット!


えっ!?お代はタダでいいって!?

神!



ちゅー訳で明日は車で稲運び♪






■知らない道は入らない事

稲の捜索途中に知らない農道に入って地獄を見る・・・

photo_not_available.jpg



写真はここまでしか撮ってないの(笑)

それどころじゃ無かったから。

この道を入り込んだら引き返せなくなって、そのまま突き進んだら穴に嵌まってバンパー破損。
ドアまで被害が来た。

その後苦労して脱出したと思ったらクラッチ破損。

修理しようと思って工具箱見たら工具が入ってない・・・

それから、歩いてバイク探し回り、農家で工具借りて何とか応急処置をした。
ダッシュボードにクラッチ修理キットが入っていたので救われた・・・


明日にでも壊れたバンパーを取り付けなきゃ。





初めての道でトマト屋さんを発見!

photo_not_available.jpg


購入して家で食う。

photo_not_available.jpg






■今日の農園ガール

今日、北の水田へ寄る途中に、農道を歩いていた彼女を見つけて荷台に乗せてあげた。
お、カワイーじゃん!

エッチなオジサン達の為に一応TXTナンバーをゲットした!?年齢はひつみよ。

photo_not_available.jpg







相変わらず回線遅い・・・

今日は美少女の写真を後回しにしたら、後半急にアップロード出来なくなった。


ホントは半分くらい女の子の写真にしようと思ったんだけど、意に反して殆どが
クソ写真になってしまった(笑)



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)