スポンサーリンク

モスレム水田に行ったり教会でギターを聴いたり


今回突如としてチャーチに現れたS氏を引き連れて、近くにあるうちのモスレム水田にお連れした。
S氏が顔なじみのめらみーちゃんもいるしね。

photonotavailable.jpg





子どもにビスケットを配るS氏。

当初ここに行く事は想定外だったため、いつもは買っている子ども用の差し入れを今日は購入して
いなかった。
でも、S氏がボク達のお土産として買ってくれていたビスケット缶を車内から発見。
そいつを配布して子どもを喜ばせる事にした。

photonotavailable.jpg





被写体を見つけたS氏。

photonotavailable.jpg






年頃のめらみーちゃんは最近やたら恥じらいを感じるようになった。
そろそろ男が持って行くだろう・・よくもってここ一二ヶ月が山場だね・・彼らは早いから。

妊娠させて速攻逃げるピーノに取られるのは耐えられないので、教会のお客さんに
どーですか?と勧めたら無視された(笑)
photonotavailable.jpg






広大な水田地帯を見て感動するS氏。
うちの狭い水田が余計狭く見えて恥ずかしい。

photonotavailable.jpg





スポンサーリンク


で、ここで電池がなくなった・・
子どもが沢山集まってきたのに・・

予備の電池もないし・・ば~か!

明日くらいにS氏のブログで続きが見られるかな・・


photonotavailable.jpg





退職後に農業を楽しむS氏のブログはこちら
http://samuday0128.blog90.fc2.com/

S氏の農業は退職後のゆとり農業って感じかな。ボクと方向性はちょっと違うけど
お互い参考になる部分は多い。

畑で趣味の一汗かいて、露天風呂で星空を見ながら一杯・・みたいな夢の生活を実現している!?

農村の美少女の掲載も多し。








教会でギターを弾くS氏


住人はS氏の弾くギターの音色にうっとり酔いしれていた・・

人の多い土日にチャリティーコンサートでもすれば1万ペソくらい入りそう!?
と、思ったりした。

ついでにS氏を祭り上げ、教祖にしてしまえばいいんじゃないかと思ったりした。

ギター教祖!絶対人気が出る。

photonotavailable.jpg




昨日、募金箱を覗き見したお客さんの話だと、この辺は裕福な人が多いようで賽銭箱に
札が散在したとの事。

普通、田舎で賽銭箱に札の入るチャーチは少ないよね。








■南の水田崩壊・・・


うちのホームグラウンドの南の水田が壊滅状態。
ここん所の豪雨で撒いたばかりの籾が流されて禿しく禿げてしまった。

手植えならこういう被害は無いんだけど手撒きが災いした。
一応、禿げた部分を手植えで修復するつもりだが、最悪利益無しのプラマイゼロか・・・

まだ初期なので耕運機掛け直して全部やりかえる手もあるが、体験上それをやってプラスになった
事が無いのでそこまでやらない。

photonotavailable.jpg




わざわざ泥の中を歩くバカ犬。
photonotavailable.jpg


photonotavailable.jpg







はぁはぁ、マジで死にそう。

トラックに乗らない分時間が空くと思ったら、その分ブログ更新に時間を喰うようになった。

ブログの写真をアップロードしながら農機具の準備したり、シャワーしたり飯喰ったり糞したり
ふて寝したりしてる。




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)