スポンサーリンク

今日は椰子の収穫、明日は稲刈り・・・

久しぶりに極限状態である。

今日は午後から、とある農家の椰子を買い取る約束になってたので、自分の所の収穫を済ませて
とっとと待ち合わせ場所に向かった。

待ち合わせ場所でしばらく待つと、まもなくジープが椰子だけ載せてやって来た・・・

ふと助手席に目をやると人夫が乗ってない。二人の人夫が来る約束だったのに?

という事は人夫はボク一人?

・・・・・・・



スポンサーリンク


今日は自分の所で散々働いて、硬いクラッチとチェンジレバーに悩まされながら長距離運転して、
目的地に着いたらこれだ・・・

手伝いがいない!?ウソだろ!?


もう一人姉ちゃんを連れていたが、流石にコレは頼めない・・

しょうがない一人でするしかない。


針だらけの椰子の上に上り、両手両足血だらけになりながら椰子に棒を突き刺し、並べてゆく・・・

ウチの畑の足の丈夫なベテランでも長靴履いて作業するのに・・・
プスッ!痛、痛い・・




それから工場に行き、5時間の待ち時間を経て、帰り着いたのは先ほど11:00

今、今日始めての食事である・・・冗談抜きで。




明日は稲刈り。

頼むから稲刈りの人夫サン裏切りは無しよ。


photo_not_available.jpg


つらいよー

photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)