スポンサーリンク

一日潰れた

今日朝6時に用事で向こう町まで行き、その帰り自宅に帰ろうとしたら関所が・・・

捕まったらどんな小さな違反でも罰金を毟られる関所。
対象車は主にトラックや商用車で、ボクの車も小型トラックだからかなりの確率で
止められる。

捕まったら重箱の隅を突っつく様に細かい違反を指摘されて現金を要求される。
違反の種類もあいまいで日本のようにマニュアル化されておらず、誰も知らないような
違反ばかりなんだから違反しないなんて無理。

止められたらほぼ確実に罰金なんである。


photo_not_available.jpg



今日の検問はいつに無くしつこくて、12時を越えても一向に引き下がる気配なし。
道路脇には検問を警戒するバイクや車が100台近く溜まっていた。

引き返してどっかの街で時間潰そうかと思ったがガソリン勿体無いし、そろそろ開くだろう!?
なんて思いながら暑い中じっと車の中で待っていたら夕方になってしまった。

あー体いた






スポンサーリンク


自宅に帰って安物のRCコーラで喉を潤しながら、今度植えるオコメの事を考える。

■■美味しいお米プロジェクトagain


これが、今度実験的に植えるオコメ、コードナンバーXXX


和名・姫いじり。オコメ券専用米。
このほど極秘ルートより入手に成功!?

photo_not_available.jpg



発芽実験すると非常に元気のいい発芽が得られた。
この前に実験したモミとはえらい違う。

photo_not_available.jpg


貴重なモミを有効に発芽させるため、きちんと消毒して苗を作る。
(こっちでは普通ここまで面倒な事はしません)

photo_not_available.jpg


今日はここまで・・

また経過報告します。







日本から注射器を持って来たんよ。

photo_not_available.jpg


スカッとしたくてねぇ・・・・・うそうそ


浣腸に興味が?・・・・・・それは少し違う







注射器はこいつと一緒に使う。

土壌養分検査の試薬ね。
photo_not_available.jpg


気休め程度だが、土壌の養分量を計って肥料選択の際の参考にする。





これも持って来た。

photo_not_available.jpg


ソイルテスター、酸度測定器

これも気休め程度しかならないが、使わないよりいいだろう。







近所のバス停で物乞いをする少女に出会った・・・

photo_not_available.jpg




モデル料としてミルク代を進呈しておきましたので心配性の日本人の方はご安心ください!?






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)