スポンサーリンク

久しぶりの現地更新

現地からの更新は久しぶりである。

先ほど這って現地に辿り着いた。

今回初めてマニラ経由のダバオ便というその日のうちにミンダナオへ辿り着ける
ルートを使ってみた。

友人3人とダバオまで来て一泊、それからバスターミナルで解散し、そこから一人で数時間・・・・


キツかった~
空港は確かに楽だったが30kg越える荷物を抱えながら一人でバスを乗り継ぐのがむちゃくちゃ
キツかった。

おまけに、「いかにも飛行機から来ました」 みたいなバッグ持ってうろうろするもんだから
人の視線が疲れる。
数ヶ月の日本滞在で保護色も消えてしまったので余計目立つ。

ビンラディンの件でセキュリティが厳しくなってるモンで、やたらと荷物も調べられる。


ケチらずに迎えに来てもらうのが正解だった。





スポンサーリンク




まぁそんな感じで何とか辿り着いたが、今から何をしようか考えている。

頭が完全にコタツボケしていて、頭が全然回らない。


草刈のリハビリから行うとするか・・




とりあえず自宅でかばんを開けてお土産を配布した。

photo_not_available.jpg



新品アンド中古の腕時計アソート40個。
大体は定価3~6千円のものだが、セイコーのものも幾つか混じってる。

日本のオークションで落札したんだが、送料込みで単価が120円程度と
むちゃくちゃ安く購入できた。

この時期に激安で大量に出品されていたので、もしかして震災ものか?って思ったりも
したんだが、価格に釣られて遠慮なく購入した。

これほどフィリピン土産に適した物はない。

photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)