スポンサーリンク

不定期更新 記事番号 463

適当に更新する。


毎日寒くて仕方ない。

これでも暖かくなった方らしいが、ずっとミンダナオにいると
体が南国の気候に順応してしまうみたいで、昔と感覚が違うようだ。
体が動かない。

多分初めて来日するフィリピン人もこんな感じなのだろうね。



あれから日本へ戻り、空港近くの神の家へ泊めてもらいスキヤキまで
ご馳走になった。激ウマ!感謝。


それからその足で学校ん時の先輩の家へ呼ばれ、庭で魚を焼いて
食べたりした。美味かった~

焼き魚の横に無造作に置かれたこの物体。
何だかわかる?

ヒマラヤの岩塩なんだそうで、コイツを削って魚に掛けて食べるのである。

photo_not_available.jpg



さすが、ひじょーにマニアックな先輩!

でも、食卓の醤油がフジジンだったりした(笑)


スポンサーリンク


マニアックな先輩の家にはマニアックなゲームが沢山!(エ口ゲーも)

photo_not_available.jpg



オジサンだから旧式のファミコンも買ってある。
新しいゲームは脳が付いていかないのだそう・・




物欲しげに任天堂のwiiを見ていると、「持って帰りなさい」と先輩。

まじーー!?最新のゲーム機をゲット!
  ※我々はいい歳の中年です

それから外出先でネットが出来るPDAをもれなく貸与!


photo_not_available.jpg





それから車検つきの軽自動車を一台貸して貰い、数々の手土産まで
貰って自宅に帰りついた。

ありがたや、ありがたや。
おかげで寒空の中歩いてセブンイレブンへ行かなくて済む。


ボクがお土産に渡したのは、家に余ってた60ペソのタンドアイと
いんちき財布だけなのだが(笑)





いま自宅に引き篭っている。

近所の親切な方に差し入れていただいた大根の膾と鯖の煮つけと
白菜漬けを食べながら日記を書いたりしている。
うまうま

photo_not_available.jpg




しかし・・そろそろ動き始めなきゃならん・・・

事情で急遽引越ししなきゃならなくなったのだが、寒いし腰が重いので
壊れたコタツの中から出られないでいる。


どーするかな、先輩はテント暮らしをしろと言うが(笑)







■■■休止中はこちらをメインにしています。

http://mindanao.bbs.fc2.com/





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)