スポンサーリンク

山から地上の畑へ

山からの帰り道ね。
真昼間にこの霧よ。

最近異様に気温が低い日が続いている。
photonotavailable.jpg




ブレーキを冷やすドライバー。

最近気付いた事だが、この過酷な山道を走る大型トラックの多くが排気ブレーキを
使用していない。壊れたままなのか知らないのか・・・
だから、殆んどのトラックがブレーキから煙を噴いている。

煙を噴いては水を掛けるの繰り返し・・・
排気ブレーキがあれば水を掛ける必要も無いと思うが・・・

photonotavailable.jpg



ひっそりとした山あいの村
斜面に作った農地で得た作物を村で売り生計を立てる。
photonotavailable.jpg



帰りの山道で謎のすじを発見。

山の斜面にこのようなすじが入っていた。砂防工事なのか?農園を作る
準備なのか、見渡す限りの山の斜面全てにこの様なラインが描かれていた。
数十キロ四方の山の斜面にすごい規模で増殖中。

もしかして全部農園!?全景は撮ってないけどマジで広大だった。

photonotavailable.jpg






スポンサーリンク




ここも結構な規模の農地が出来ていた。

これは永年作物だから土砂流出に役立つ。
でもその前に植えた作物が流されるんじゃないかと要らぬ心配。

photonotavailable.jpg






photonotavailable.jpg




地上の椰子畑に残りの肥料を供給してオシマイ。
photonotavailable.jpg






マンゴの下のこども

photonotavailable.jpg





これはマジでお得でうまい、スーパー肉盛りバッチョイ。
このボリュームで、何とたったの30ペソ!財布に優し過ぎるラーメンなのである・・

スープはやんわり鶏ガラとんこつ、肉は煮豚で柔らかい。
一般的な食堂の肉メニューってのはうんざりするほど脂身が多かったりするが、
コイツは実に良心的な肉だったりする。
photonotavailable.jpg


とある学校の学生食堂で・・・


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)