スポンサーリンク

ニュー5反水田

■■ニュー5反水田の様子

もう穂が出てる。日の経つのが早いねぇ。
こちらは手植えエリア。
photo_not_available.jpg




こちらは手撒きエリア。
ここで使ってる籾は前の管理者が選択した品種なのでウチのとは違う。
大分背の高い稲が混じってる感じだ。

photo_not_available.jpg




今回も端はタニシにやられてしまった。

photo_not_available.jpg



収穫は2月の予定だが、一時帰国する予定なので生憎収穫には
立ち会えない・・・仕方無い。


photo_not_available.jpg












スポンサーリンク


■■山の様子


勉学に励む勤労少女達にちょっと遅めのクリスマスプレゼントだ。

芸が細かいでしょ!?


ボクのおむつを交換してくれる人が一人でも増えてくれたらと思って、うそうそ。


photo_not_available.jpg




photo_not_available.jpg



photo_not_available.jpg





農道に自生?するカカオの実。
美味しいらしいが、まだ喰った事はない。
photo_not_available.jpg








ウチの飲み水用水源。
砒素を入れないでね♪

photo_not_available.jpg




道の駅、大根村。
ここは山脈一水が豊富な所でもある。
photo_not_available.jpg





カメラを向けると・・

photo_not_available.jpg




一目散に逃げる。

photo_not_available.jpg





photo_not_available.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)