スポンサーリンク

モスレム村のこどもたち

photo_not_available.jpg







今日は北の水田へ行って来た。

持って行ったのは、肥料、こども用のお菓子、お魚、コーラ、パンなど・・



とりあえず安物のお菓子ドゾ~!


s-DSCF2710.jpg






お米の準備ぺっタンぺっタン!!!じゃないや、これはお餅じゃないから
ジャリジャリジャリって感じかな。

食事の準備は籾の脱穀から始めます。気が長いよ~。

photo_not_available.jpg








突いた籾を風で吹き飛ばす。サッサッサッ!
photo_not_available.jpg







それから、もう一度突いて籾殻を吹き飛ばす。

photo_not_available.jpg








やっと精米できた。

photo_not_available.jpg




今から飯炊き。もう空腹を通り越したわ・・・






おかずの準備ね。
photo_not_available.jpg








スポンサーリンク


このように、自給に近い生活っつーのは一回の食事を準備するのに軽く2,3時間掛かる。
炭の準備なんかもあるしね。

大変でしょ!?

photo_not_available.jpg









ナチュラル茶髪。
photo_not_available.jpg








今日はビデオを撮ってきた。

モスレム村のこどもたち。

特殊効果も音楽も入れてないんで単調です。
よっぽど暇な方だけご覧下さい。









今日持って行った肥料。

穂の出始めに散布するミネラル肥料なんだけど、この超微量のマイクロ
エレメンツにどこまでの効果があるのかは謎。

効果はともかくこちらで非常に売れている肥料。
五穀豊穣っぽいパッケージが購買意欲を掻き立てるのかもね。

1kgを水に薄めて1haに散布する。

photo_not_available.jpg







年季の入った杵
photo_not_available.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)