スポンサーリンク

呪いの塚を破壊せよ

椰子畑に無数の塚があるって話はしたと思う。

畑のあちこちに土を盛ったような謎の塚がある。
10個や20個じゃない・・・数え切れないほど沢山の塚・・


椰子の木に絡みついたりしてウザイし、収穫の邪魔になるので破壊してしまいたい
と前から思っていた。
しかし、住民が「呪われるからやめれ~~」と涙を浮かべて訴えるので、今まで
壊せずにいた。

伝承によると、塚の中には「なかのひと」と呼ばれる住人が住んでいるらしいのだ。


多分、この塚は蟻塚だと思うんだが、中を確認したわけじゃないし、住民も中の正体を
知らないので、未だ蟻塚だとハッキリ断言できないでいる。


コイツね。
photo_not_available.jpg






今日も畑の木々を見て回ったんだけど、マジでウザ杉。かなりの勢いで増えているので
放っておいたら全ての木に波及してしまいそうだ。


つー訳で、みんなの見てない時にちょこっと中を拝見することにしたのだ。

塚はとび蹴りしても壊れないほど強く、まるでセメントのよう。

車から鉄棒を持って来て、突き刺して破壊を試みる・・・

か、固い・・

肉厚は10cm以上か?凄く丈夫だ。

photo_not_available.jpg









スポンサーリンク




はぁはぁいいながらやっとの事で破壊に成功。

中を窺うと牛の胃袋様の不気味な物体とシロアリらしきものが出てきた。

蟻塚に間違いなかった。

photo_not_available.jpg






よーし!全壊だぁ!

と、鉄棒を振り上げた瞬間、住民に破壊現場を目撃されてしまった。



「の、の、呪われるぞ~~~!!!!!」と、半狂する住民・・・・

「え、誰が?」と、聞いたら、ボクが呪われるのだそうだ・・

つーか、女子までが洗脳されており、呪われて手がちぎれてしまうからやめてくれと訴える・・



じゃ、もし塚が禿しく増殖して畑が全滅したらどうすんのよ!?
と、言っても「フィリピーナの耳に念仏」って感じで、聞く耳持たず。

仕方が無いので、今日の所は引き下がることにした。



それにしても蟻塚は丈夫だ。
そのまま釜で焼いたら民芸品の壺が出来るんじゃないか!?って感じで。
フィリピン製のブロックより丈夫だよ。


いま、畑のみんなが怯えている。
ボクの腕が邪悪な力によって引きちぎられる事を恐れている・・・

あんまりみんながそーゆーもんだから、信じないボクまで自己暗示で腕が痒くなってきたので
ウナコーワを塗っている。




つー訳で、もし、

腕が千切れなかったら? → 塚を破壊してサイパーメトリンの原液散布

もし、腕が千切れたら? → 日本に帰って公的年金の申請

もし、呪い殺されたら? → 諦める


こういう現実路線でおK?




■ ワニタバナナ

さっきABS-CBNのワニタバナナというお昼の番組で、これと同じ塚が出てくる番組を偶然
見てしまった。塚の中には小人が二人住んでいるという内容だったかな。
在住者の方は見た方もいると思うが、その物体が今回のオブジェクトだ。

まぁ、しかし作物の害虫を畑の神と崇めるなんて、自らを貧乏に導くような信仰は
頼むから止めて欲しいね。

まぁ椰子畑をジャングルに置き換えれば事情が分からなくもないが・・









何と、空洞内部にキノコが生えていた。
内壁に生えていたのである。

キノコを栽培する蟻がいると聞いたことがあるが!?

s-DSCF2575.jpg





この白いのは菌類。
塚の断面は菌類がぎっしり。

s-DSCF2576.jpg




この塚は葉っぱの上に作られているが、葉がまだ枯れていない様子を見ると、
塚がかなり早い速度で形成されていった事がわかる。

photo_not_available.jpg








空洞の中の階層部分。


photo_not_available.jpg





念仏を聞かない馬。
最近牧場化しているので誰の動物か訳がわからん・・


photo_not_available.jpg





今日の収穫風景
男の子しかいない。被写体なし。


photo_not_available.jpg









■■お詫び


先日の「世界一恥ずかしいトイレ」の記事が誤りでしたのでお詫びします。


今日、眼鏡を拭いてよく見たら、ちゃーんとこのトイレの隣にありました。ソーリ~
撮影ポイントからの角度によってタロイモの葉っぱに隠れてしまうのです。

photo_not_available.jpg






この通り。世界一恥ずかしいトイレは健在です。

いつでもご利用可能です。
photo_not_available.jpg








■■美味しいモヤシを食べるために

ボクも影響されてモンゴ豆でモヤシを作ってみることにした。

photo_not_available.jpg









photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)