スポンサーリンク

街は静か

最近のクリスマスは妙に静かだね。

民家のイルミネーションや飾り物が目立たなくなった気がする。
デパートのクリスマス商品売り場もなんか素っ気無かったし。

ウチも去年はツリーがあったんだけど今年から無くなってた。



つーか、ウチはそれどころじゃ無いんだよね。
水田準備しなきゃならないのでクリスマスを感じる暇は無い。

農夫さんにとってもその方がいいと思うよ。

クリスマスがなきゃ金に困んないでしょ(笑)


photo_not_available.jpg




photo_not_available.jpg



photo_not_available.jpg







スポンサーリンク


つーか、川上からバナナのツリーが意味も無く流れて来たんで、そいつから実を
もぎ取り試食してみたら実に旨かった。

流れて来た物を喰うなんて乞食みてぇだな・・と思いつつ、あんまり美味なんで
自宅に持ち帰ってしまった。



おそらく上流で増水して水が浚って来たのだろう。

聖なる川は田畑を潤し、貧乏人にバナナも提供する。

photo_not_available.jpg




4房分ぎっしり付いていたが、既に半分ほど喰ってしまった・・






椰子の群れにバックで突撃する時に衝撃でステップが曲がるので、溶接でプロテクターを
作って取り付けた。

首は真っ赤だが、幸い目玉は焼けていない。
脳が学習したようだ。

photo_not_available.jpg




完成
photo_not_available.jpg



エンジンが復活したので愛情が戻りつつあるが、又前回みたいなことになったら
今度はボディをヤスリで粉にして畑にばら撒いてやるわ。








とある農夫さんの家に入ってみた。

南の水田近くね。

photo_not_available.jpg




photo_not_available.jpg








化粧前に失礼しました・・・・って、年中化粧前かもしれない(´Д`;)
photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)