スポンサーリンク

痔海岸バロー ← バカ変換氏ね

やっと今回の収穫にケリが付いた。

今日は、未成熟の場所を稲刈りして脱穀した。
まぁ僅かなもんだけどね。

今日はおこぼれみたいなもんだ。
10俵ほどの収穫・・・

クリスマス前で米が上がってきており、キロ14.8ペソだった。
一俵辺り1000ペソ程になる。

photo_not_available.jpg







■■今回の収穫こんな感じ  


 
   前々回の収穫  前回   今回

a水田 531kg/10a → 380kg → 292kg   あぜを歩く少女 

b水田 480kg/10a → 350kg → 292kg   オヤジさんのトコで働く農夫さん

c水田 315kg/10a → 340kg → 150kg   ニニョーオヤジ 

d水田 323kg/10a → 357kg → 430kg   「水路を破壊する女」の天敵オヤジ

e水田 321kg/10a → 540kg → 156kg   管理者交代したら惨敗 



悪いでしょ~?3期作の水田はムラがあるんす・・・

2期作のモスレム水田は結構良くて、毎回400kg~600kgの間くらい・・・









スポンサーリンク


水路は支払いが怖くなるほど工事が進んでいた・・・

これを1日300ペソで大人にやらせてたら?
ちんたらちんたら1日で数十個積んで終わりだと思われ。


photo_not_available.jpg









■■農夫さん的自給生活

目の前の水路で捕獲した熱帯魚。
一時間で2kgの魚が捕獲できた。
photo_not_available.jpg



photo_not_available.jpg








コレを農夫さんが料理するとこんな風になる。

100歩譲っても理解し難い味なんだが、まぁ本人たちが美味しいと
思うならそれでいいんだろう・・・
photo_not_available.jpg








メラミーちゃんは空を飛ぶ物体を始めて見ました。
つーか、テレビも無いのでマジで初めてだと思われ。
photo_not_available.jpg








丸々太ったジェニスちゃんが、セーラー服が恐ろしいほど似合わない同級生を連れて来た・・・
photo_not_available.jpg





ヽ(τωヽ)ノ
photo_not_available.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)