スポンサーリンク

一番狭い水田が豊作

収穫2個目、意外と良かった~

でも、狭いのよ。


狭いから最終的な平均が良くなる事は無い・・・

ここは、農夫さんの家の近くの管理しやすい場所にある。
この前の泥水の影響を一番受けなかった場所でもある。




収穫量は5反で31袋。トータル2015kg

1ヘクタールに換算すると4トン少し。コレはフィリピンの平均を大きくクリアし
日本の収量に近いレベル。
全ての水田で3期作ともこんな感じならウチでもメイドさんが雇えるだろう。






とある農夫さんの家で、ハーベスターさんの食事を作る。


photonotavailable.jpg




グーライのリーフをリムーブ汁

photonotavailable.jpg



農家のハイテクキッチン。

何と、鍋を置く鉄の部分が、無破損の高価な大型の釘抜きなのである。
意味が分からない。

photonotavailable.jpg



村の風景


photonotavailable.jpg



休憩小屋からの眺め・・・

photonotavailable.jpg





スポンサーリンク




Σ(`Д´ )!!

少女が全て悪ガキに入れ替わってるぅ!!!


photonotavailable.jpg






ゲッ!突然の大雨が・・・
脱穀中だった半数の米が濡れてしまった。

乾燥して出そうかと思ったが面倒なのでマイナス覚悟で問屋へ・・・



今日は籾は良かったのだけど、濡れたって事で1俵辺り3kgのマイナス・・

買取は前回と同じく13.8ペソ

photonotavailable.jpg







雲の間から地上に降り注ぐ、トルネードレインボー(無加工)

横綱あられみたいにねじれた虹を始めて見た。

photonotavailable.jpg




つーか、貧乏には変わりないんだけど、勝手ながら粗食は卒業させてもらう。失礼

photonotavailable.jpg








誰を探しているのか。

photonotavailable.jpg







良かった~・・・

被写体は屋内にいた・・

少年の多い村なんか話題にならない。


photonotavailable.jpg


足に文句禁止

photonotavailable.jpg




農業オタクさんのマニアックなコメントがいま熱い・・・・

そのままボクの日記と入れ替えるか!?(笑)




収穫は続く・・・・


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)