スポンサーリンク

収穫秒読み

新・畦を歩く少女

今度畑の面倒を見てくれる農夫さんの娘。



s-DSCF0965.jpg



ちゅーか、5反水田じゃなく、正確には8反水田だ。

登記簿を見たら4反+4反だったからね(笑)

ひじょーに良くある話で、話より大きいって事はまずない。



まぁ、今回はごく小規模な取引なんでこれでいいけど、売買や大きな金額になると
こういう訳にはいかないけどね。

大体2割ほどサバ読んでる事が多い。






えーー、南の水田は一部が今日から稲刈りに取り掛かってる。
明日から脱穀がスタートだ。

今日はブルーシートの用意をしたり、明日の食事の段取りなんかでうろうろしてる。


明日からちょっと忙しいよ。



今回は禿しく収穫は少ないだろうね・・・

前回の半分っつー数字も覚悟してる。





スポンサーリンク




南の水田に発生したミリオンのバードたち・・
彼らが一日10キロ喰うとして10日で100キロ、20日で200キロ・・・もっとか!?

もー好きなように喰ってくれ。


photo_not_available.jpg








山から貰ってきた犬。

犬っつーのはエサをやらなくても主人が誰かはわかるみたいだ。

パソコン椅子の下から動こうとしない。

photo_not_available.jpg




この犬、タマタマが付いてないでしょ?

この前去勢したからね。

ほら、タイヤの上にあった謎肉。



こっちは野生的な犬が多いから、去勢しないとウロウロして大怪我して帰ってくる。
ウロウロして犬盗りの連中に売られてしまう事もある。









女子Dの家からマルンガイの苗木を貰ってきた。

これを刺してマルンガイを増殖させる。

photo_not_available.jpg










photo_not_available.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)