スポンサーリンク

ひと財産手にした!

前のトラックに装着していたこのタイヤ。

トラックを売る時に外して倉庫に入れておいたんだよね。
次ののトラックで使えたらいいなと思って・・

でも、今回のトラックはタイヤサイズが20インチと大きく16インチのこのタイヤは
入らない。

photo_not_available.jpg



(写真は新品時のものです)



数日前、馴染みのタイヤショップにタイヤの処分を相談すると、店に委託で
置いてくれることになった。

どーせ売れないだろ~・・って思って日記にも書かなかったんだけど、何と置いてから
僅か3日で連絡が・・

4本とも売れたよ~って!?

マジ?

何と!13000ペソという高額で売れてしまった。

ビックリ。



パンク修理屋のクソオヤジは、これを一本500ペソで買うって言ってたんだからね
11000ペソ儲けるつもりだったんだ・・・危ない危ない・・






つー事で、思いがけぬ臨時収入を手にしたので、パ~っと使ってしまう事にした。
この金は農業に使わず。





まず、飯。

隣町の美味しいスパゲッティ専門店でスパゲッティのバイキングを喰う。

甘さを控えた色んなスパゲッティが食べ放題、日本っぽいフレッシュサラダも鱈腹喰う。うまうま

photo_not_available.jpg






それから、

どーしても欲しかった大型のソケットレンチを買いに行く。ずっしり

photo_not_available.jpg




スポンサーリンク



まだ、8000ペソ残ってる。

日曜は町で中華料理でも喰うか!?それとも愛想の悪いチボリの姉ちゃんが可愛い湖畔の
レストランに行くか


ちょっと節約生活の反動が出たな。





つーか、倉庫に8部山のタイヤがもう1セットあるので二匹目のドジョウを狙おうと、
いま必死にタイヤをアーマーオールで磨いているところだ。

こいつを売れば6千ペソか!?ウヒヒ、家が建つぜぇ(笑)

photo_not_available.jpg









今日のおやつはタンビス

甘酸っぱいシャクシャクした食感のフルーツ

photo_not_available.jpg




犬に追い立てられても獲物を決して離さない猫と遊んだ・・
photo_not_available.jpg





粗悪品との戦いは大陸との戦いだ。

シリコン全て固まってます編
photo_not_available.jpg











■■働く少数民族の子ども

こうして写真を撮っていても誰一人チップをねだる事も無い。
都会とは違うところ。

photo_not_available.jpg



photo_not_available.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)