スポンサーリンク

山の畑には美少女がいっぱい

うそうそ


美少女じゃないけど、普通の女の子が沢山いる。

ここも少女の多い村同様、不思議と男子は少ないんだよね。
脳内統計によると道端を歩く約8割が女の子だ。(ホンマか)


まぁ、実際男子は畑に借り出されて居ないのかもしれないけどね。


photo_not_available.jpg







右は、この前カラバウや不法住民の手続きの件でお世話になったバランガイ
支所の娘さんだ。

お友達のしるしとして途中で買ってきたダイコンをプレゼントした・・・
photo_not_available.jpg




photo_not_available.jpg





photo_not_available.jpg






少女たちは朝霧の中に消えていった・・・

photo_not_available.jpg






photo_not_available.jpg





左手怪我したんだって・・・
photo_not_available.jpg








彼女にも将来お世話になるかもしれないのでダイコンをプレゼントした・・・

飲み屋のフィリピーナに騙されて不幸になる中高年が一人でも減ればと
思ってね。うそうそ(笑)

photo_not_available.jpg





肥料やトラックの話ばっかりじゃ面白くないと思ってね。







スポンサーリンク




■■その他


このカブトムシ。
ミンダナオアトラスという。

日本では1匹5000円の高級カブトムシ。


でも、ウチの畑では椰子に寄生する厄介な昆虫である。
時には大事な椰子の木を根こそぎ倒してしまう・・・

photo_not_available.jpg








こいつはカラバウに寄生するシラミの一種。
photo_not_available.jpg







その卵をこんな器具で掻き落として除去する。

photo_not_available.jpg





これは人間の頭に寄生するシラミを除去するフィリピンでは一般的な風景。

この頭に寄生しているのもカラバウに寄生しているものと似た様なものだ。

photo_not_available.jpg







せっかく肥料を撒いて育てた椰子をヤギに食べさせるバカ家族がいる・・・
おかげで半端じゃない面積の果実が食べられてしまっていた。

まぁコレも寄生虫の一種だろう。

photo_not_available.jpg










ステウィティスの実。

フィリピンのバーベキュー独特の色付けはコイツで行う。
海外では化粧品の原料としても使われているようだ。

コイツの買値がキロ20ペソから78ペソへと4倍近くも高騰し、山はちょっとしたステウィティス
ブームである。

photo_not_available.jpg



photo_not_available.jpg







乾燥したステウィティスの実を叩くこん棒。

綺麗な色をしているが、ステウィティスを叩いていると自然にこう着色
されるのである。

photo_not_available.jpg









■■トラックとの戦い

ちょっと予想外の展開になり苦戦している。

水か、エアが原因だとハッキリした痕跡が出れば嬉しかったのだが、
いまのところ曖昧な結果である・・・





最初にエア抜きを試してみたが、ポンプは充分固く、エアの入っているような
感触は得られなかった。

photo_not_available.jpg






タンクを外し、中身を缶に全て移して様子を見たが、水の様なものは
確認できなかった。でも、一応タンクを灯油で洗浄中。

photo_not_available.jpg






タンクを外すと、輸入時に書いたと見られるチョークのサインがあった。
という事は、フィリピンでタンクを装着したという事になる。
燃料の入ったタンクをそのまま輸送することは考えにくいので、中は乾燥状態だった
可能性が高い。下から抜いても水が出なかった訳だ。
photo_not_available.jpg






燃料フィルターをゆっくり取り外し、中身をボールに空けてみたが、こちらも水は
一滴も確認できなかった。

photo_not_available.jpg





燃料フィルターのろ過紙が汚れていたり、水を吸っている可能性も考えられるので、
月曜にフィルターを買いに行く予定である。



どっちにしても、ここまでの作業を終えてから一度坂道で実験するという流れになるだろう。




でも、水が見つからないとすると坂道でエンジンが止まる証明にはならないんだよなぁ・・・・

photo_not_available.jpg




コレを町中探し回った・・どーやっても手で外れないのである・・
400ペソ。高すぎ・・



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)