スポンサーリンク

バイヤーを徘徊

肥料を買う資金を調達しなきゃならない。

椰子に肥料を撒かなきゃ来年の収穫に支障が出る。
いくら遅くとも12月に入るまでには撒かなければ・・・



この前収穫した米が倉庫に入ってる。

コイツを売りに出して肥料代を捻出する。

前回収穫時はキロ当たり13ペソ程度と非常に悪かったのだが、
今は収穫期も若干外れて幾らか価格が落ち着いて来てるはず・・




まず、この前ブログに載せるぞ~って事で、若干値段に色を付けて貰ったバイヤーへトライ。


photonotavailable.jpg



サンプルを見せたところ、乾燥米15.5ペソだった。


う~ん・・もう一軒行ってみよう・・
そこから1時間ほど離れた田舎町の大型バイヤーを訪ねてみた。



わぁ、米が多いわ。
期待できないかな・・・

photonotavailable.jpg


ここは16ペソだった。
でも1俵辺り3kgのマイナスが出るとの事・・コレじゃ一緒だ。

トラックの貸し出しはやってるのか聞いたところ、いま忙しくて搬入のみ受け付けるとの事。

これじゃ駄目だ。


photonotavailable.jpg


どうしよう・・トラックで取りに来てくれる一軒目に決めるかな・・
まだ悩んでいる。



スポンサーリンク


夕方農薬屋さんへ寄り、それから南の水田へ行ってきた・・・


photonotavailable.jpg


あはは。こりゃ酷いや。


photonotavailable.jpg




唯一、このおっちゃんの場所だけが青々していた。
このおっちゃんいつも水田にいるものね。

稲は正直なのだ。


photonotavailable.jpg




この前パーテーションを切りなおしたのは失敗だったな・・
次回は管理要員を一回総クリアしてやり直す。


photonotavailable.jpg






■■年齢層チェック

photonotavailable.jpg


何と、クリックした方の80%が40歳以上でした~!

オヤジギャグの比率をもっと高めなければ・・・





photonotavailable.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)