スポンサーリンク

ハロウィンの怪

今になってやっと投稿できた。

6日ぶり?である。

生まれて初めてサポートというヤツに助けを乞い、プロバイダの職員に自宅まで来てもらい、
それから家中のパソコンにあらゆるブラウザをインストールしてテストし、それでも駄目で
今から秘伝の祈祷師を呼んで駄目なら情報から孤立の道を選び自ら山に篭ろう
と思っていた。

あらゆるトラブルの原因を、消去法で一個一個実験しまくり疲れ果てていた・・




これはFC2の方が試してくれたファイルのアップロード実験画像。
証拠画像があるのでFC2のせいでは無い事が判明。

photonotavailable.jpg

(担当者の方ごめんなさい。フィリピンが悪いんです。)



プロバイダの職員に自宅へ来てもらったりもした・・・
プロバイダに問題はないと!?

職員はパソコンをフォーマットした方が良いという・・・

photonotavailable.jpg





フォーマットに意味があるのか疑問だったが、残された方法がそれしかないので仕方なく
憂鬱な気分でフォーマットすることに決めた・・・

でも、最後に一度だけチャンスを~・・・って事で、試しにブログにログインし、ファイルのアップを試みると・・・


出来た~!?




う~ん、コレだとプロバイダの障害って事になるな。
アップロードだけが何らかの障害を受けてたって事だ。

危なかった~!このタイミングでフォーマットしてたら、原因は一生迷宮入りだった。
だって、フォーマットし終った頃にはプロバイダの障害が密かに復旧するわけだから、コレだと
原因はパソコンだったってことになってしまう。


怖い怖い・・・





スポンサーリンク


つーか、FC2にアップ出来ないのも大きな問題だったが、それと全く同時にもう一つの問題が
起きてしまいダブルアタックだったんだよね。


ブログと平行して楽天の無料サーバーを借りて便利に使ってたんだけど、最近になって急に
サービス止めるとの予告があり、猶予もなくいきなりデータが消滅した。


ブログのデザインが殺風景になり、左の円ペソリンクが消えてしまったのをお気づきの
方もいると思うが、ブログのデザインの一部を楽天のサーバーに依存させて作っていたので
急にデータを削除されこうなってしまったのだ。

おかげでブログのデザインはおろか、他で作ってたホームページも消え去り沢山の
データも同時に消滅した。

零細会社が消滅って事は多いんだけど楽天みたいな大手の無料サーバーがこういう消滅の仕方って・・
サーバーにログインさえ出来ないのでデーターも拾えない。

普通何ヶ月か猶予くらいはくれないか?ケチ。


投稿出来なくていじけているのに昔から常用してたサーバーまでも閉鎖だなんて・・
頼みの綱の1本の陰毛まで切れてしまって奈落の底に落ちていく気分だった・・・

今からぼちぼち直します。





コメント頂いた方、有り難うございます。
いろいろご心配掛けてすみません。







墓場のお掃除のアルバイトをする少数民族。

部分清掃5ペソ~
徹底清掃50ペソ
写真撮影10ペソ
墓場のガイド100ペソ(うそうそ)


photonotavailable.jpg






信じられないことだが、一昨日机の上のグラスが突然破裂した。
パーーン!!って。

氷は数時間前に溶けた状態だったので温度の急激な変化がある訳も無い。


photonotavailable.jpg








■■これなーに?

謎の物体の名前を当ててください。

見事当たった方には、祈祷師お祓い券を差し上げます。
コレでハロウィンに呪われても即解除!


photonotavailable.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)