スポンサーリンク

草原を見る


■■南の水田に行く・・

南の水田に行ってきた・・・


いつもの切替え場所に塀を作ってやがる。ちくしょう!

田舎はすぐこういう事をする。


ここで車を切り返すのボクしかいないって分かってやるんだから心の綺麗な人だ。
ジーザス様もお喜びだろう。

photo_not_available.jpg









わぅぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

草がたくさん生えてる。

photo_not_available.jpg








豆まで草ぼーぼーじゃん。
photo_not_available.jpg











でも、奥の方の老人水田は結構良い。

今回は老人に希望を託そう!

photo_not_available.jpg









みんなの大好きなチョーキンのチャーハンセット。
それに青野菜の炒め物が付いていると思う。(知らないか・・)

その青野菜がコイツ。タンコンという野菜。

むしって帰れば今晩のおかずになる。


つー訳で、おかず確保!

photo_not_available.jpg









畦を歩く少女がおしゃれしてると思ったら・・・

今日が誕生日だった~ぁ!知らんかった。
おっちゃん貧乏じゃけんさっき買ったシンカマスあげる。

photo_not_available.jpg






photo_not_available.jpg








女学生の後ろ姿を見てシンカマス(梨の様な食感の芋)を買う事にした。

photo_not_available.jpg




photo_not_available.jpg






スポンサーリンク




■■馬鹿な事をした・・

ハンドルからのアームがダンパーに干渉して起こす不具合を解消するため、
思い切ってアームを切断してアームの位置を変えるという暴挙に挑んだわけだが・・・・

なんと、パイプを切った後で、そのアームがタイヤにも干渉していた事が分かったのである(泣)
アームを左に寄せようが、右に寄せようが何かに干渉してしまう事が避けられない
位置だったのだ。

コレだったら、タイヤよりダンパーに干渉した方がマシだったのだが、既に切って
しまったので後の祭り・・・


あまりのショックで、切ったパイプをしげしげ見つめながら30分ほど空白の時間を
過ごしてしまった・・・
photo_not_available.jpg





とりあえず、応急的に溶接して使えるようにしたが、これじゃタイヤの溝にパイプが噛んで
最悪破断してしまうこともあるので、近いうちに部品の手配が必要。

最悪ジェンサン辺りまで部品を探しに行かなきゃならないかもしれない。
photo_not_available.jpg








4駆から2駆へ切り替える事が出来ずに悩んでいたところ、そこを通りすがった
4駆会不名誉会長が、バックしたら入り易くなるんじゃないかとアドバイス。


試してみたら、ガチャン!おーー!戻った!

国道なんかでいちいちバックして解除するってのも難しい気もするがコレでいい!



神!




近日中にトラックで石拾いの旅に出る。

近くの道を補修したいのだ。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)