スポンサーリンク

粗食はいかが

■■町長選興味ないない

ここ数日、庭で作業をしていると人が勝手に入ってくる。
バランガイ(町長みたいなもの)の選挙が行われているのである。

普段何にも仕事しない癖に、この時だけヌケヌケと挨拶周りに来る。

ウチの門は粗末な竹で作ってあり、所々穴が開いているので、門を閉めていても
その穴から入ってくる。まるでネズミだ。



あって無いような門。

photonotavailable.jpg



日本人を見ると長居をしたがる輩もおり、落ち着いて作業も出来ない。

このオッサンたち、日本人に選挙権があるとでも思ってんじゃないの?





女子は町長候補の連中が庭へ入ってくるたびに、チラシを何十枚も要求している。
農夫さんに配るからだと・・


ほ~、そりゃ珍しいな、と思いながら部屋に入ると、女子がさっき貰ったチラシで
メモ帳をこしらえてた・・・・


神!


photonotavailable.jpg






■■乾燥舞の引き取り

今日は昼まで車の手直し、それからひと段落付いたので試乗を兼ねて米の回収に向かう。

生活臭溢れる倉庫の入り口。


photonotavailable.jpg






今日出来上がった米は4225kg・・

預けた米は4875kg・・・


4225/4875 0.86だから86%の米が残った・・

つー事は、14%!?
前乾燥した米は9%くらいだったから14%はちょっと減りすぎの気がするな・・・

まぁ誤差も大きいんだろうが、何となく何者かに搾取されてる気もするのであった・・

見てなかったから真相は分からない。


その辺のチキンが私服を肥やしたか?もしくはスズメが腹がハチ切れるまで喰ったか?

な訳ねーよな。


まぁいいや、ここはフィリピンだから。

photonotavailable.jpg



スポンサーリンク


■■粗食で生きる


今日の朝飯。

チャンギで売ってる芋が原料のお菓子。
何となく和菓子っぽいテイストでお気に入りの一品だ。


photonotavailable.jpg





今日の昼飯。

見せるのが恥ずかしいんだけど、その辺に生えているトガバンって野草と、
同じく畑に生えている竹の子を煮たもの。


photonotavailable.jpg





今日の夕食。

その辺に生えているマルンガイの種子・・・

今までは粗食の代名詞だったが、最近ちょっぴり格が上がって密かに
喜んでいる。


photonotavailable.jpg








■■マグロ公園

ジェネラルサントス近郊で一番汚いビーチ

機会があれば是非どーぞ!

photonotavailable.jpg




photonotavailable.jpg



Tシャツが新しいから誰か分からない~っ(笑)

photonotavailable.jpg




この写真は問題ありそうなので全身ボカシを掛けておこう。ウヒヒ

photonotavailable.jpg






photonotavailable.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)