スポンサーリンク

農休日だったんで

棚田を見に行ってきた。


どこかの町のどこかの村に美しい棚田が存在してる。
綺麗なんだけど知名度低い・・

photo_not_available.jpg




山に雨が降り始めた・・

photo_not_available.jpg







さて飯でも喰いましょう。

今日は女子E(非新人)が我々をアシスト。

photo_not_available.jpg









お客さんA氏はニワトリの解体を見た事がないのだとか・・

つー訳で、庭のニワトリをひっ捕まえて、お客さん自身に裁いて頂き、それを夕食として
食べることにした。

ニワトリ分解実習。





一番五月蝿かった黒チキンをゲットして、ナイフを用意。

コレでゆっくり眠れるzzz


A氏に切って貰う。
あまりにも包丁の切れ味が悪くカワイソーなので、新品のカッターナイフで締める。

photo_not_available.jpg







お湯を掛けて羽を毟り易くする。
お湯を掛けると味が落ちるとかで、そのまま毟る食通の方もいる。

photo_not_available.jpg







スポンサーリンク




毟る・・

photo_not_available.jpg






二人で毟る・・

photo_not_available.jpg







好きな場所にナイフを・・

お尻の周りはくり貫き、内臓を傷付けない様に切るのがポイント。

photo_not_available.jpg






えら~い、えら~い!ここまでできた♪

photo_not_available.jpg






今から遠赤外線炭火でじっくり焼いて食べます♪

photo_not_available.jpg









ふと、その辺を見ると新品のエンジンが置いてあった。

またおやっさんが性懲りも無く中国製エンジンを買ってしまったようだ・・・

やれやれ。

photo_not_available.jpg






photo_not_available.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)