スポンサーリンク

今日は家でのんびり

今、午後3時
ネスティーを飲みながらパソコンに向かっている。

この「ネスティー」紅茶の一種で、家庭でもレストランでも何処でも目にする、
こちらでは一般的な庶民の飲み物である。
初めて飲んだ頃は、この酸っぱくて甘過ぎる味に抵抗を感じたものだが、
毎日強制的に飲まされているうちに、すっかり癖になってしまった。
今ではコレがないと落ち着かないのである。

今日は近所の肥料屋で水田用の肥料を購入。
50kg入りの肥料を5袋、計4000ペソ。
店のおばさんは、僕たちが行くと無言で値引きしてくれた。
大量に肥料を消費するパーム農園を持つ客は、肥料店にとっては上客なのだ。




スポンサーリンク




肥料を田んぼの管理人に届けて今日の仕事は終わり。 

今日は庭の鶏にエサでもやりながらのんびり過ごす。
庭には推定50羽の鶏が徘徊している。別に養鶏目的で飼っている訳では無い。
勝手にどんどん増えてゆく。

鶏を見ていて面白く思ったこと。

まずオス鶏はボスの位があると言うこと。頻繁にコケコッコーと鳴く鶏を
煩いと思って食べてしまったら、他のおとなしかったオスが頻繁に鳴くようになり、
又、やたら交尾までするようになった。
不思議なことに、沢山居るオス鶏の中で、コケコッコーと鳴く鶏はいつも一羽なのである。


夜になったら町の中国雑貨店で怪しげな雑貨をウォッチングしようと思う。
買って3秒で壊れる雑貨や、10分で下痢を起こす食料品なんかが沢山あって
見ていて飽きないのだ。



photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)