スポンサーリンク

腹が減ったので

この前の小旅行、73式中型トラックを手配しに街に出た時の写真をいくつか・・・





モスレム自治区の国道。

穴だらけで凄いのよ・・・夜走るとぶっこけます・・
photo_not_available.jpg




こんな風に。

photo_not_available.jpg






近寄らないで~!っとトライシクルの子ども。

トライシクルにトラブルが起これば間違いなく轢いてしまう車間を維持している。
photo_not_available.jpg







頼むからカーブでコーンを乾燥させるな的光景・・・

車が滑るだろうがっつーの。

photo_not_available.jpg




何キロもこれなのよ・・・マジで。

photo_not_available.jpg





雨に事故が頻発する恐怖の坂・・・・

バスを使う我々も命がけだ・・・


つーか、先頭でカメラ持ってるのも勇気が要ったよ。かなり(笑)

photo_not_available.jpg




ハンドル捌きが禿しそうでしょ?

photo_not_available.jpg





テレビでは20年位前のスティーヴン・セガールの映画を上映してた。
その頃は映画ばっかし見てたんで、昔見た場面を思い出しながら見入ってしまった。

photo_not_available.jpg




ほっといても客で潤う峠のターミナルのレストランで昼食を食う・・

このゴムの塊を店員の口に詰め込んでやろうかと思った。

photo_not_available.jpg





スポンサーリンク


現地で日本食が食べたくて食べたくて、市内を這い回って日本食レストランを探した。

で、コイツらを発見した。




これみて~

ジャパニーズうどん・・・・・

photo_not_available.jpg




舐めてますね!?

つーか、頼むからこぼさずに持って来いっつーの。

塩分15グラム?(推定)入り。腎臓悪くするわ・・・・





次にこいつを喰う。

JJさんのブログを見てカツカレーが喰いたくなったのだ・・・

photo_not_available.jpg




はふはふ・・パクッ!


ん!?



まずーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!



マジでまずい、人参も生。
いったい何から作ったのだ!?

仏様が怒るので飯とカツだけは喰った・・・








五目そば。

photo_not_available.jpg




ポン酢が欲しい・・・・








味噌ラーメン。

photo_not_available.jpg




食べるときに、味噌ラーメンじゃない!って自己暗示が必要。

それなら具入りスープとして食える。





サーモンの刺身

photo_not_available.jpg




コレが285ペソ!?日本円で570円!?
通常の刺身を更に包丁で半分にした大きさの細切れが
8つ・・・

ひどい・・・

つーか、店員が机にゲタを置いた瞬間、カラマンシーがあちこちに落下・・・・
誰も拾いませんし換えもくれません。









弁当

すっげーボリュームで、焼き飯まで付いてるんで驚いていたら、後で焼き飯の金を
しっかり取られていた。つーか、こういう間違いはこちらで多いので、3回も注文を復唱
したにもかかわらず・・・だ。

馬じゃないんだからこんなに喰える訳ないだろうっつーの。


作り置きをチンしたみたいで野菜が汁を吸ってぐんにゃりして味も濃いが、まぁ基本的に
日本のレシピで作ったみたいでそこそこの味。


photo_not_available.jpg






チャーシューメン

ん~日本ならイマイチかもしれないが、フィリピンで食うチャーシューメンとしては
結構いいかも。

photo_not_available.jpg






店の場所や名前は出しません。フィリピン的ネタとしてご覧ください。








バスで食べたタガモ

コレが一番旨かった。

photo_not_available.jpg






photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)