スポンサーリンク

厳し杉

今日は休みだったので、弟子を引き連れてドコカノ街まで車でふらっと出掛けようと
思ったんだけど、途中の道で追剥ぎ検問が行われているという情報を得たので、
急遽バスの旅に切り替えた。


途中、バスの車窓から検問場所を見てみたが検問はなし・・

う~ん・・・


ドコカノ町の停留所近くのレストランで飯を喰い、トライシクルを使って近くの娯楽施設のある
商業施設へ向かう。


娯楽施設でS農園のS氏お二人と合流し、みんなでタマ投げ遊びに挑んだ・・

photo_not_available.jpg




みんな、玉で棒を攻撃して大喜び。みんな日ごろのストレス?を発散出来たようだ。


こっちのボーリングの玉は日本の玉とはふた周りくらい小さいソフトボール大の大きさ。
コイツをルール無用で適当に投げてピンを弾き飛ばす。


玉は小さい上に滑りやすく穴も開いてないので、反動で他所のレーンの玉が我々の鼻を
かすめる事もしばしば!?


決まったルールが無いもんだから、隣のレーンと倒す速さを競ったりして楽しむ。




玉を足で撫でる女性。
photo_not_available.jpg








一応スコア表も用意されているが使う人はいない。

photo_not_available.jpg







全員疲れ死んだ・・・









スーパーで刺繍職人の技を見た。
下書き無しで華麗な筆記体を書く。

コレいいビジネスだと思うよ。引っ切り無しに客あり。
この前もキーホルダーに名前書く屋台が大人気なのをお伝えしたけど、
名前モノの人気が結構高いね。

photo_not_available.jpg




スポンサーリンク


■うんこな検問2

秋野政権になって交通取締りが厳しくなった。

今まで行われてなかった土日も取締りが行われるようになった。

結構な事である。
これで税収が増えるなら喜んで捕まってしんぜよう・・・

フィリピンのプアーピープルスが幸せになるなら喜んで人身御供になろう・・・




この前ウチの農夫さんが捕まった。

何を捕まえたと思う?


なんと、


クボタトラクターを捕まえた。

違反名は「反射板装着義務違反」



おーい、オッサン!

発展途上国の農夫のトラクターなんか捕まえてどうするんだよ~!

ブアカァーッ!



金持ちから取れよ。金持ちから。どーせ税金払ってないんだし。

こいつらは高級車は絶対止めない。政府関係者が乗ってる可能性が高いから手を出さない。

汚ねぇ。



つーか、腐敗ポリスの仕事を増やして一番儲かるのは腐敗ポリスだし。

秋野さんは何効率の悪い集め方やってんだろう・・・







つー訳で意味も無く車窓からターミナル・・・

photo_not_available.jpg



photo_not_available.jpg





幸せそうな笑顔の公式donee、彼はターミナル公認で托鉢を行う。

障がい者なら誰でも入れるって訳じゃ無いと思うので、何か特別な配慮を
受けた人なんだろう・・
photo_not_available.jpg









photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)