スポンサーリンク

5千円損した

今回の収穫。いつもの通りにやってくれれば問題ないので、トラックを畑に行くよう手配して
トラッキングは農夫さんらに任せる事とし、我々はその間工場の下見に行くことにした。

業者の車が工場で滞ると延長料金を請求されかね無いから、予め工場の段取りに進んだ訳。


だから、今回積み込み作業を監視する余裕は無かった・・・
そんな、プラナリアじゃないんだからあっちこっち行けないしー。


すると・・・コレ見て~


photonotavailable.jpg


間もなくウチのフルーツを積んだトラックが現れた・・・

見てビックリ。

過積載すれば5トン積めるトラックに、たったの2トンしか積んでいなかったのだ。


おかげで一回で運べる荷物を2回に分けて運ぶという馬鹿な事態になった。

一回2500ペソ。2往復で5000ペソ・・・

2500ペソの無駄・・・

2500ペソってーと5千円、下手すりゃ貧しい家庭の一か月分の給料だよ。



トラックの運転手に何トン積めるのか聞いたら5トンだって答えたんだから、積み込む側の
間違いは明確。



農夫さんは何で2トンしか積まなかったのか?

多分、そうしたかったから、そうしただけなのだろう・・・・



普通なら携帯一本でこういう事故は防げるはずだが、運転手は電話に出ない人だし、
携帯持ってる農夫さんは山に行ってるし・・・

馬鹿らしいけどこっちでは非常によくある話。




見てなけりゃこういう損失を延々タレ流す可能性がある。

コレがフィリピン。まぁ、どこも見てなきゃこんなもんよ。



今はひじょーに不作の時期。大金2500ペソは痛かった~





二回目の輸送はたったコレだけよ・・

photonotavailable.jpg


photonotavailable.jpg






つー訳で、ストレスがあった時には喰うに限る。

イカ照り焼き。
コレはミンダナオ西部の綺麗な海から毎日届けられる上質なイカ。

中身のまったりとした半煮え卵とシャッキリした野菜の調和が奏でる極上のハーモニー・・・

最近嵌ってる食べ物の一つである。
う~ん、ウマウマもぐもぐ。


photonotavailable.jpg


ん!?今日はタマゴ入ってねーし!!!(怒)






みてー、放牧豚。

ここは工場の農園ね。

彼らは放置されたままで大きくなり、数を増やす。

牛は椰子葉、豚は果実、ヤギは下草ってな感じで、椰子農園ではあらゆる家畜を
賄う事が出来る・・・ので、ウチも放牧したいが・・・


豚買う金がねーや。マジ。

photonotavailable.jpg


椰子ガラの中に自生するキノコを探す豚。

photonotavailable.jpg



スポンサーリンク


構内を掃除する従業員。

備品を購入しても無くなる確率が高い国なので、こういう自作品を活用する
例が多い。


photonotavailable.jpg



どこの農家も不作らしく量が少ないね・・・

photonotavailable.jpg






Σ(`Д´ )!!


ボクのラーメンどんぶりの上に犬の食器が置いてあるーーーっ!!

女子Dの仕業だなぁ!?・・


photonotavailable.jpg







家の前を、なんと、家庭用サウナの営業マンが徘徊していた・・・・

おいおい、ここを日本かアメリカと勘違いしてないか!?
サウナを買うような所得層がこの辺にいるかっつーの!



写りが悪いのは女子Bが撮影したから。


photonotavailable.jpg



昨日、村のパン屋に寄ると、なんと、旧ボクの愛車が活躍していた・・・

肥料100袋以上購入!?大農園主だったんか!?


photonotavailable.jpg






そのパン屋さんの店頭。

居心地がいいのか、いっつも少数民族がタムロしてる。

フルーツなんかを喰っ散らかして店頭がいつも汚い。


photonotavailable.jpg



まだ十代と思われるねぇちゃん。

photonotavailable.jpg


右手が癖になってませんか!?

photonotavailable.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)