スポンサーリンク

売る気が失せると

今日は朝からタイヤ屋さんに行ったり弁護士事務所に行ったり忙しかった。

そう、車ってのは売る気が無くなったら売れるもの・・



朝から立て続けに車を買いたいという客が訪れ、そのうちの一人が即金で買って行った。

車はブログでネタにも登場するとおり、はっきり言ってボロ。
日本人から見ればスクラッ以下の粗大ごみである。
全身錆びだらけで、電気装備は9割方不動、スピードメーターさえ動かないから
何キロで走っているのかも分からないマシン。

エンジン付き荷車。


購入者は米問屋の経営者。自宅に大型トラックを二台持ってて、専属の
整備士も抱える田舎の小金持ち。

今日はその整備士と紹介者と三人でやって来た。


整備士と一緒に、あれやらこれやら壊れた箇所をチェックし、幾つか気になる点はあった
みたいだが、自宅で何とか修理出来るのだそうで、速攻商談はまとまった。

ボクは、「どーせ冷やかしだろ!?」と、冷めた目で見てたからビックリした。

やっぱ、米のバイヤーは違うわ(笑)


一応その人を連れてきた紹介者がいるので、その人に礼金5千ペソ。
売れた価格はひつみ。

まぁ、数日前にブレーキやらケーブル取り替えたし、過去に大金掛けて部品
換えまくってるし、どこの馬の骨かわからんピーノから買うより良心的だと思う。うんうん・・




それから、即金という事で、気の変わらないうちに法律事務所へ行こうと、行列の出来る
法律事務所へ行ったが、生憎アトニー不在・・・可愛い秘書もいねぇし・・

仕方が無いので行列が出来ないけど融通の効く法律事務所で書類作成を行う。


photonotavailable.jpg



deed of saleという書類に双方のサインと、証人二人のサイン。

アトニーがトイレに篭っててサインが貰えないので、待ってる間にタイヤショップに向かい、タイヤを
昔付いていたメーカー品のタイヤに交換。今のスパイクタイヤは勿体無いから伝授できない。

でも、オーナーはメーカー品のほうがいいって・・丁度良かった。


photonotavailable.jpg






スポンサーリンク




コレが最後の姿ね。

痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

photonotavailable.jpg


つー訳で、トラック無しオヤジになってしまった・・・

変態だぁ!じゃない大変だぁ!明日か明後日には椰子の収穫・・・・

急遽トラッキング業者を探す。


トラックは未定。トラクターでも買うか!?

土地を一個抵当に入れて・・・・






数時間前の光景でがんす


photonotavailable.jpg



隣の芝生は青くない・・・

photonotavailable.jpg





今日の昼飯でがんす

photonotavailable.jpg




女子高生でがんす


photonotavailable.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)