スポンサーリンク

山へ草刈へ

突然だが、地上の農夫さんとスケジュールが整合できたので
山の畑へ草刈に行って来る。

明日から数日間。
もしかしたら最長一週間。


予定では山小屋を修復して住める状態にし、地上の農夫さんに一ヶ月ほど
滞在してもらって、じっくり草刈に励んで貰う。




山の草刈の様子はこちら
http://farmmindanao.blog38.fc2.com/blog-entry-262.html





いま、明日の準備をしているところ。


整備の終わったチェーンソーを一台。
鉈や鋸、大工道具を一式。


あと、食料の準備も。

干し魚とラーメンと米を大量に買い込んでいく。

山で買うと高いから。



山小屋の修復が完了したら、居候先から山小屋に移動する。


山小屋の方は電気無し。この前せっかく居候先に電気を引いたばかりなんだけど、これ以上
迷惑も掛けられないし・・・
1家族余計に養うってのは経費が大変ってのが本音だけどね。

自宅の貯蓄米も底を尽いてるし。


食事は炭で煮炊き、明かりは椰子の実を使う原始生活って事になるけど、
まぁ仕方が無いね。


仕事が終わったら、AMラジオを聴きながらボーっと夜空を眺めて過ごす。





スポンサーリンク




山へは、下の椰子畑の農夫さん2~3人と、北の水田からモスリムの少女を連れて行く。

モスリムの少女はこの前学費が無いからウチに手伝いに来ていた子だが、非常に
よく動くので山に連れて行って炊事なんかを手伝ってもらう事にした。
明日から月曜まで休みだそうなので・・・

この子たちは普段が原始生活みたいなモンだから強いのだ。



つー訳で、生きて帰ったら逢いましょう。





今日の水田。
いまのところ順調・・・何が怖いかって、それは水害。

photo_not_available.jpg





お食事。山に行くと粗末なので旨そうなものを喰った。
シニガンスープと、

photo_not_available.jpg




焼きイカ

photo_not_available.jpg





いやらしいオジサン達が、オバサンの入浴シーンを見たい見たいとせがむものだから・・・
仕方無いなぁ・・・

今日は特別よ!

photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)