スポンサーリンク

実験用水田を借りた

今日からクリーニングを始めた実験用水田。



高級品種の栽培実験をする為に自宅近くで尚且つ他の水田から離れている
水田をレンタルで借りる事に・・


ホントは近所の水田と田植えの時期まで変えた方がいいんだけど、流石にそれは無理。
水路に水が来る周期があるからね。

時期まで変えるためには井戸でも掘らなきゃ無理。


この水田で、インディカ米を作る予定だ。
美味しいのが出来ればいいけどね。

モミの名前は南極X号。完成したら正式名称を考えたいと思う。


この水田で美味しいお米が実際に収穫されるまでの過程を、今までより更に詳しく記録
していく予定。


photo_not_available.jpg








■拍手ランキング■


3月~5月の記事の中で拍手数の多いモノをランキングしてみた。

一応、ブログタイトルは農業なんだけど、生活関連の記事や田舎の子どもを扱った
写真の人気が高いような気がする。

まぁ、ボクはその方がやり易いけどね(笑)



電気代が来た 拍手数43

バスに乗ろう、観察編  拍手数35

戦いは、なおも続く  拍手数35

少女の多い村  拍手数33

うんこな検問  拍手数33

水田に行ったり投網を投げたり  拍手数32

外で飯を喰ったり  拍手数30

バスで山を越えるよ  拍手数30

電球を買って来た  拍手数30

北のモスリム水田  拍手数30

豚骨ワンタン下さい  拍手数29

脳は落ち着いている  拍手数29

ボーリングをしよう  拍手数28

収穫祭ぢゃあ~  拍手数28

お金を返そう  拍手数28

椰子老人の畑へ行く
  拍手数27

今日は椰子の収穫  拍手数27

椰子の実をひろう子どもたち  拍手数27

金だします  拍手数27

蚊柱は見飽きた  拍手数27

新設の井戸を見たり・・・  拍手数27

古手木鯛蛾象(NEW)  拍手数26








スポンサーリンク




昔、友人に送ってもらった荷物の中にゴムボートらしき物体が入っていたのを思い出した。

今日引っ張り出してみよう。


ビニール袋に入れられた黒い物体を広げてスコスコ空気を入れる・・・

??

う~ん、赤い紐のような物が付いているぞ!?

photo_not_available.jpg





更に膨らませて見ると、ボートの左右に二個づつ、ちょうど手足を固定できそうな
ベルトが付いているのだった・・・
photo_not_available.jpg



う~ん・・・分からない。なんだこの物体は!?

手足を固定して海に出たら死んでしまうやん。

この物体の用途については後日研究することにする・・・

以上









昨日の荷物は全て庭に降ろした・・・

photo_not_available.jpg




新聞読みながら歩く女子高生初めてみたよ!

photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)