スポンサーリンク

石を拾うおとなたち

今、自宅。

ネスティーを飲みながらリラックスした時間を過ごしている。



今日は、朝早くから椰子畑へ行って農夫さんを呼び、畑の中にある川へトラックで降りた。

最近は雨がよく降るので、上流から流れてきた石が沢山転がっている。


だから石は拾い放題。

ウチの敷地内だから文句言う人もいないし。


ぬかるみに嵌まらないように気をつければいいだけ。



photonotavailable.jpg




川の石拾いといえば、前回こういうイベントを思い出す。

あの時は大変だったよ~




「アリ地獄に神あらわる」の巻




前回は下流で地獄を見たので、今回は上流の足の硬い場所に進入した。

車の工具入れには、もしもの時のために牽引用のウィンチを装備し、充分過ぎるロープを
用意している。

荷台の下にはスコップもある。



前回と違い充分な装備、ぬかるみでも何でも持って来いって感じだ。

photonotavailable.jpg



う~ん、スムーズに終わったよ~

グッドグッド!



さて、お次は砂を拾いに、近所のデカイ川へ向かおう。


10分ほどで川原に到着。

photonotavailable.jpg


川原では砂を求める住人がカラバウの荷車に砂を積んでいたりした。

photonotavailable.jpg




よし、川原へ侵入するよ。


地面も硬いし問題なし!

もしもの時は豊富な道具もあるよ~




みんなで寄ってたかって作業を始めた。
はぁはぁ、曇りなのにこの暑さ。

晴れてたら死んでるよ。


photonotavailable.jpg





作業は一時間ほどで終わった。

さて帰りますかね。



ギュルギュル・・ぶ~ん!!


!!!


∑ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


抜け出せない(泣)


またやってしまった。(決して話題作りをしようとしている訳ではありません。頭が悪いんです)



今回は前回と違う。

前回はノーマルタイヤだったが、今回は最強のスパイクタイヤを装備している。

なのに抜け出せない・・・・



タイヤが全く回転せず、エンジンが止まってしまう・・

馬力が足りないのだ。





スポンサーリンク




しょうがないね。荷を降ろすか・・・

嫌がる農夫さんを説得し、荷を降ろすことにした・・

はぁはぁはぁ・・・


photonotavailable.jpg

そうだ!!

あのスーパーグレイトなハイテクウィンチを試すチャンスじゃん!ははは!


コレね、デロデロデ~ン!


photonotavailable.jpg




幸い、後方10mに大木がある。

余裕余裕。

ボクはウィンチのワイヤーを引き伸ばし、牽引フックに引っ掛けた。


ところで、コイツはワイヤーがたったの1mしか無いのだが、大丈夫なのだろうか!?

photonotavailable.jpg




まぁいい。ガリガリ撒いていく。

ん!あっという間にその1mが無くなってしまった。

これ以上引っ張れないよ(泣)


photonotavailable.jpg




無理だ。コレは。

樹脂のロープじゃ使えない。樹脂のロープってのは、伸縮性があるものなのだから、
ウィンチのワイヤーがたったの1mじゃ吸収しきれない・・・・

せめて3mは無いと引っ張れない・・・





一人の農夫さんが巨大トラクターを手配してくれるというので、それに期待することにし、
みんなでミリエンダタイムをとりながら、残りの人生をどう過ごすか考えることにした・・


ふぅ・・もう一回タイヤの下でも掘ってみるかね・・

サクサクサク・・はぁはぁはぁ・・





そして、エアクリーナーを外して馬力アップを図る。
あんまり外したくないけど仕方が無い。緊急事態だから・・

photonotavailable.jpg





もう一回ダメもとでエンジン掛けてみる。

ぎゅるぎゅる・・ぶ~ん!

ぶーーーーーん!!!

ん!?出そう!?



出たぁーー!!


神!!

ん、誰が神!?


スコップよ!




つー訳で、死ぬ思いをしたけど何とか帰り着いてネスティーを飲むことが出来た。

あのまま川原に放置したら、激流で南の海まで流されちゃうからね。

怖い怖い。






しかし、このトラックはこの辺の環境に合わないな。

馬力が無さ過ぎて話にならない。


つー訳で、いま、売る準備をしている。

安くすればそのうち買う人も出てくるだろう・・・



もし仮に売れたら、古いダンプにでも買い換えたいと思っている。

コレなら、ぬかるみ得意だし、椰子の搬入で悩むこともないもんね。








抜け出した後はこんな感じ・・・

photonotavailable.jpg



最初はこんなに硬かった。

photonotavailable.jpg

近くに水場があったので助かったよ・・

photonotavailable.jpg





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)