スポンサーリンク

水田に行ったり投網を投げたり

南の水田に行った。

順調に生育している。

photo_not_available.jpg





水路を歩く少女が現れた。

photo_not_available.jpg




草を抜く農夫さん。

photo_not_available.jpg





コレは隣の水田。
ついに全滅した。

カラバウが入ってムシャムシャ稲と草を食べている。
終わりって事だろう・・・

しかし、遊びでこんな事やってる余裕なんて無いと思うんだけど、この余裕はもしかして
大地主!?じゃないよなぁ・・

photo_not_available.jpg





この美しいビロッグは何でしょう?

photo_not_available.jpg






タニシのタガモでした。
完全には防ぎきれない。

ある程度食われるのは仕方ない。
photo_not_available.jpg



スポンサーリンク


さて、自宅へ帰って作業をしたい。

一人じゃ出来ないし、農夫さんたちは忙しいので作業を頼みにくい・・


いろいろ考えた末、農夫さんが帰ってくる時間帯に撒き餌を撒いておくことにした。


トラックの上に一人の女子を待機させ、意味も無くサンドペーパーですりすりしていてもらう。

女子が作業するのを見れば、農夫さんも黙っちゃいられないだろう・・・




予想通り、早めに帰ってきた農夫さんたちが投網に引っかかって手伝いを始めた・・・フフフ

photo_not_available.jpg




続いて溶接工の農夫さんが帰ってきた。

やりたかったトボの溶接に取り掛かることができた・・・フフフ

photo_not_available.jpg





ほどなく完成。


トラックに装着できる柵。
これがあれば、トラックで牛や豚を運ぶことも出来る。


人から見ればつまらないものなんだけど、ボクには重要なんよ。

photo_not_available.jpg




つー訳で、今日のお食事はこんな感じね。

焼いた骨付き豚で出しをとったスープ。


さて、仕事も済んだし飯も食ったし、ネスティーでも飲みながらネットするかね・・

photo_not_available.jpg





明日は椰子の収穫が入った。

ぬかるみと戦ってくる。


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)